ちま、誕生日4歳・前夜☆

2015.07.04 01:48|ちまのこと
ちまに、初めて会ったときの、写真です。

生まれてまだ、ほんの。
まもないまもない赤ちゃんのときでした。

偶然。
たまたま。
めぐり合わせ。
電撃的。

そんな具合で、ちまと、出会いました。
そして、この数週間後、わが家へ迎えました。
4年前のことでした。

7月5日生まれの女の子。
小さくって、ちんまり。
ちまちまーっとしていたから、名づけて『ちま』



07-2rwe (1)p



初めて会ったときのことを、今でも鮮明に覚えています。
お互いに、怯えていた気がします。
ワタシは、ちまを迎え入れる、小さないきものの
命を天から預かるような気持ちで。
命の責任を、これからきちんと、ワタシは生涯、負うことが出来るのかと。

ちまは、家族でもない、見知らぬワタシとオットに、会い、
知らないひと、知らないにおい、知らない気配に、
戸惑っていたと思います。

うんと、大事にして、育てました。
うんと、大切にして、
うんと、慈しみ、
うんと、愛情をありったけ、降り注いで、見守って来ました。

ちま。
美しい子。
ちま。
素敵な子。

ちま、明日で、4歳になります☆

4年間。
一緒に暮らしているわけです。
早いような、そうでも、ないような。
不思議な、気持ちです。



07-2rwe (2)p



明日、ケーキを買って帰ります。
ちま、ささやかなれど、お祝い、しよう!☆





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから