ちま、梅雨の隙間・散髪☆

2015.06.27 01:32|ちまのこと
ちま、散髪しました~☆

梅雨の隙間に、しゃくっとスキッと!
毎度お世話になっているドッグサロン
『cafe sora+dogsalon wonderful』さんの、美し店長さん・散髪です。

全体的に、夏仕様の3mm、サマーカットです。
ただし、しっぽの触れる辺りだけ、若干長めの5mm仕上げ。
以前、サマーカットにして頂いたとき、
お散歩にゆくと「おしりがむずむずする!」という感じで、
ちま、2~3日、しっぽが当る辺りの、背中を、
とても気にしていましたので。
(メチャ・こそばゆいという感じでした)

さすがは、プロ☆
どこが5mmだか分からない、見事な3mmとのグラデーション☆
(帰宅後歩いても、ちま、ち~っとも気にしませんでしたあ)

可愛い、ちまちゃんっ☆☆☆
きれいになったね~
とってもいい香りよ~
ふわっふわのするっするの手触り~

サイコーです☆

おしゃれに、サロンで付けて下さった、バンダナ。
くるり、回って、まるで”ボーイスカウト”(笑)
それもまた、カワイイ☆(←何から何まで可愛がっています:笑)



0622p (1)



毛並みが、輝いています。
サロンでのシャンプーは、やはりぜんぜん美しさが違います~



0622p (2)



ちまは、お顔と前足辺りの散髪が、すごく苦手だそうです。
やっぱりね、そうでしょう、そうでしょう、と。

毎日のブラッシングでも、そうなのです。
ものすごく嫌がるのです。
なので、さぞかし、店長さんも苦労なさると思います(汗)
肉球や、足裏などは、ぜんぜん気にしないんですが、
とにかく、顔周りと前足は、櫛通すのを、とても嫌がるのです。
困ったなぁと、思っていますが。

でも、とにかくそこは、プロ!
抜群にきちんとキレイに、整えて下さっています。

ちまちゃん、可愛い☆
ちまちゃん、とってもきれいよ☆(←メロメロ)



0622p (3)



今回の散髪では、体力がまだ残っていて、
帰宅後、しばらく大ハッスルで、ボール投げっこをして遊びました。

オットが「ちまも、きっと毛が伸びて、暑かったんやと思う。
短くなって、ちまも、涼しくなって、
すごしやすくなったんとちゃうかなあ!」と。

そう思ってくれていたら、いいな。
毛が短くなって「あら。なんだか、爽快」って☆

でも、ほどなくして、コテン。
電池切れになりました(笑)
本日の後半に向けて、充電です。

お疲れ様、ちま。
ゆっくりおやすみ☆

またおきたら、遊ぼう!
涼しくなって、動きやすくなったでしょう!



0622p (4)



サロンの店長さんに、
肌の調子も、毛艶もバッチリ☆と褒めて頂きました。
毛玉もほぼ皆無なので、
散髪時間が、30分短縮出来ます、と言って下さって。
前々回くらいから、全工程2時間半で仕上がります。

ちまも、散髪は、大変に思っているに決まっているので、
少しでも短い時間で終了出来ることは、喜ばしいことです。
この調子でオットよ、
毎日のブラッシング&お手入れ、
よろしく頼んだよーっ!(←完璧オットへ丸投げ:笑)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

(*'▽')

ちまちゃん 
サマーカットよく似合ってますね~~^^
かわいい~~!
肌触り よさそうですね~~
さわりた~~~いっ(≧▽≦)

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます☆

ゆきママ様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます☆

お褒め頂き、ありがとうございます~
ワタシは、短髪ちまが、大好き!なのですが、
オットはボッファボッファな、毛ボーボーちまが好きで。
いつもサロンで、長さの折衷案を模索します(笑)
そのちょうど良い頃合で、サロンの店長さんが
散髪して下さるのです~

店長さんによると、今、ちまの毛並みやお肌の調子は、
とても良いのだそうです。
なので、ツヤッツヤのふわっふわです☆
ゆきママ様の分も、わたくし、撫でまくっておきます!(笑)

ふふっ

ルゥさま

ご夫婦で とってもちまちゃんを大切にしていらっしゃるのが
分かります^^

私の分まで 「撫でまくって」に とっても
受けてしまいました(≧▽≦)

ルゥさま 笑えます!

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます☆

ゆきママ様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます☆

オットはもう全身全霊のありったけの愛を込めて、
全力で力いっぱい、ちまに愛情を注ぎまくりまくっております。
どっちの愛情が深く、多いか。
しばしば、オットとワタシのバトルにつながるほどです(←バカップル)

ちまへの愛を、感じさせて頂くと、
その分もワレの愛に、すぐさま転化の能力がすごいワタシです。
なので、ゆきママ様の分も、なのでございます(笑)

頂戴しま~す☆(なでなでなでなで)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから