ちま(の飼い主)すっとこドッコイ(苦笑)☆

2015.06.25 11:38|ちまのこと
先日テレビで観た【なつかしの昭和歌謡曲】的番組の影響でしょう。
オット。
「ブル~ライト ヨコ~ハマ~♪」
貴重映像の、いしだあゆみさんの娘さん時代も観て、
「めちゃめちゃ可愛いひとやなぁ~」
と、いつも以上に(オットはたいがいごきげんさんです:笑)ご機嫌です。


はて。
はてさて、はて。



0618g (2)



「ちまちゃん、今日もかしこいなー☆」のせりふも、
回数、通常の二割り増し。1500回(笑)

「ちまちゃんは、ホンマに可愛いなー☆」のせりふも、
回数、普段より3割り増し。2500回(笑)


…はて。
はて。
やたらに、ごきげんですね、と。



0618g (3)



ここで、一般的な、男性(特にオット)を
不審に思う女性(特にツマ)は、結構世の中、いるかもしれません。
「もしや、う、う、浮気でも…?!」

ギャンブルで一発密かにアテて、
独り占めしているとか?!(オットは賭け事しませんが:苦笑)
はたまた、宝くじでも買っていて、
それが高額賞金当選、を、隠しているとか?!(宝くじは
数年おきに、気まぐれに、年末ジャンボだけ買っています:苦笑)



0618g (4)



「今日もコーヒー、美味しく淹れるで~☆」

松本市のカフェ”ローラ”さんの珈琲豆なら、
この大雑把なワタシだって、超・美味しく淹れられますけど。
(お豆のお味がもぅ、抜群に美味なのです!)



0618g (5)



「お風呂掃除、しといたよ!☆沸かしといた~」

うーむ。
ごきげんです。
オット、果てしなく、浮かれています。

はて。
うーん。
はて。
こはいかに。



0618g (6)



遅い晩ごはんのお晩酌のあと、ぐーぐー、オット、高いびき。
ちょっとくらいのうたた寝ならば、見逃してあげますけれども、
あまりに爆睡しているので、ちょっと、イカンのでない?と。
起こしました。

「ちょっとちょっと。本気で寝過ぎじゃない?
明日のお仕事に、差し支えるよ、こんな時間に、思い切り寝込んだら」
そう、ワタシがオットを起こしに、声をかけましたら、オット。

「えーっ?!
明日、休みの日じゃなかったっけ?!」


違います。
オットよ。
違います。
明日はあなた、通常出勤日でございますけれども。

オット 「ガァーーンッ!しょっくーーー!!!(涙)」



0618g (7)



オット、休みの日を、完全に勘違いしていたのでした。

浮かれ損した、オット。
その後の落ち込みは、甚だ大きく、大掛かりに意気消沈(苦笑)
自分で、浮かれて沸かしたお風呂に、スゴスゴ入って、
静かに就寝していました(苦笑)

「1日、ソンしたなぁ…」と、オット。

何にも実際問題、ソンしてないけど、
”休み前の超・ウキウキ気分☆”の、ココロだけ、
もンのすンごく、大損したオットだったのでした(笑)

たいへん、分かりやすいわがオット。
平素から、隠しごと、まったく無い間柄(笑)ですが、
こんななので、手に取るように、何もかもがバレるのです。

凹んでいるときも、喜んでいるときも、
何かワタシに言いたいことがあるときも、なんでも。

きっと、だから、ちまにも、すごく、分かりやすいと思います。
イヌ科のイキモノにも、すごく分かりやすい人だと、思います。

ちまと、オットは、だから、仲良し
(↑分かりやすさ全開同士:笑)☆

そして、オットは正しき『すっとこドッコイ』なのでございます☆



0618g (1)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから