ちま、お水サイコー☆

2015.06.16 01:32|ちまのこと
朝からぐんぐん気温の上がる、京都。

盆地という地形のせいか、むうっとするむし暑さもあって、
もう、たまったもんじゃあありません。

朝のお散歩のときは、もちろんのこと、
ちょこっと出の外出でも、ちまの水筒は、持ち歩きます。

ちまは、あまり平素、水を摂らないので、
外では、盛大オットが「お水飲む?お水飲む?」
ちまに聞いています。
最近、暑いせいか、ちま、割と飲んでくれます(ホッ)



0611w (2)



オット、すみやかに、ちまへお水、差し出します。
王女さまに仕えるしもべ状態(笑)

ササッ(王女、お水、入りますー笑)



0611w (3)



0611w (4)



水分を摂らない愛犬には、
ほんの少しだけ、牛乳をお水に混ぜてあげるとか、
お肉(ささみとか)のゆで汁を入れてあげるといいとか、
ポカリスエットを、3~4倍薄めてあげるのも、
夏バテの際には、有効だとか、どこかで読んだ記憶があります。

どれも、美味しいと思うに違いない☆

でも、ちまには、今のところ、お水が一番合っているようです。
必要だと自分が感じたときには、
グービグビ、飲んでいます。
なので、楽チン~に、お水で参ります☆



0611w (7)



0611w (8)



本格的な猛暑が始まったら、
果物や野菜を小さく切って、凍らせておきます。
ひんやりするし、水分も摂ることが出きるしで、一石二鳥です。

ただし、ちまは、やや飽き性なので(苦笑)
どれもそう、長く「ちょーだい」が続きません。

お散歩から戻って、アチチのとき、
一番あげると喜ぶのは、氷のかけらです。
って、やっぱり、ちま、お水が好きなような、気がします。



0611w (6)



0611w (5)



道端に咲いていた、花。
暑い毎日。
お水、誰かご近所のひとに、貰えているといいんだけど。



0611w (1)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから