ちま、夏のミノムシ(笑)☆

2015.06.14 20:25|ちまのこと
ちまちゃんー

あなた。
いったい両手、どんなカッコしてんの?(笑)



0610e (5)



まるで、ミノムシ!☆



0610e (6)



夏のミノムシ。
ちまムシ登場です(笑)
気温が高温化したら、毎年、出現します。

日陰にいても、木陰にいても、その出現頻度は頻繁です。
真夏の、特別な、いきものです(笑)

梅雨の晴れ間は、めっぽう激暑。
日差しも、目がくらむほど、ギンギラに差しまくり。
街頭の花も、さぞかし、へとへとのふらふらでしょう。

とにかく、まぶし過ぎます。。。(ドラキュラなら完全溶解でしょう)



0610e (2)



ちょっと歩いては、これ。


ちまのサーモスタットは、フル活動です。
でも、冷却に追いつきません。

ちま、ほんと、受難のシーズンになりました。
着脱式・毛皮だったらいいのにねぇ(苦笑)



0610e (3)



空はひたすら、青く澄んで。

この景色を、北極の氷上で、眺めたいです(笑)

意味もなく、わーと叫びたくなるような。
青空の中の、白い雲に向かって。
わー!



0610e (1)



暑い・・・
とにかく、暑くなって来ました、京都。

それでも、かかさず。
それでも、ぜったいに、かかすことなど思いもかけず。
ちま。
どれだけ猛暑であっても、お散歩、参ります。
たとえ、何度、ちまムシになろうとも(笑)




0610e (4)



ちまの、ライフワーク支援隊員
番号1・オット!
番号2・ワタシ!

ガムバリますー(あぁアッッッツウ・・・大汗:苦笑)







0610e (7)




ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

京都は暑そうですね。
天気予報で「京都・34度」なんて見ると、「あ~。ちまちゃん、ルゥさん大変だこりゃ」といつも思います。
ミノムシは夏場に出現するんですね?か、かわいい。
前足をくるんと抱きこんでるんでしょうか??

着脱式毛皮におおいに賛成です。
つるんと脱いでシャワーでもできたら、さぞかし気持ちいいだろうにと思いますねぇ。
暑さに負けず、お散歩がんばりましょう!

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます☆

mari様、

お立ち寄り下さりありがとうございます~☆

京都はほんと、ヤバいです。
マジやばしです。高温多湿。酷過ぎるのです。
日本国内でよく「全国一暑い」地域などが
取り上げられていますが、ワタシは内心
「いいや違うな。京都が一番だな」と思って
その報道をしーんとした目で眺めています。
とにかく京都。
激ヤバなのです(苦笑)

ミノムシも、頻繁に出現します(笑)
夏限定です☆

着脱式に関しては、花粉症の酷い友人が、春先に。
「目玉、着脱式みたいに取り出して、
どこででもいつでも、水で丸洗いしたい…」と
痒さで真っ赤になった目で、しょっちゅうつぶやいています。
ちま以上に、着脱式を妄想している友です。

お互いメゲずにガムバリましょう!ハイ本当に☆
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから