ちま、5コマまんが(笑)☆

2015.06.12 21:13|ちまのこと



0609it (1)



0609it (4)



0609it (2)



0609it (3)



0609it (5)



ちまには、しょっちゅう「ほんとにイヌ科かい?」と思わせられます。

ヒト科がえらいとかいう分けでは、もちろんないけれど、
ヒト科とイヌ科の差が、あんまり無い気がするのです。

表情に。
仕草に。
態度に。
行動に。
目つきに。

ちまとは、同じいきものとして、この世に今、
同じフィールドに生きているのだから、
もはや、ヒト科でもイヌ科でも、どーでもいい気がしています(笑)


いろんな色彩の紫陽花があるのだなぁと、
毎年この時期、思います。

街中の街路樹として、放任されているようなところででも、
けなげに奮闘して、紫陽花は咲いてるなぁと思います。
すごく生命力があるのでしょう。
輝いてます。
それだけを思えば、ワタシより断然、
紫陽花たちの方が、生きることにがんばり屋さんで、上等です(笑)

ワタシはこの梅雨時期、
みょーうにむしむし蒸し暑いのに、辟易しながら、
グータラぐでぐで、アイスコーヒー、うだうだ飲んでいるばかりです(苦笑)



0609it (6)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから