ちま、サラダの時間☆

2015.05.28 12:13|ちまのこと
ちま、お野菜が食べたいようです。



0520q (15)



『サラダの時間』です。
外食です(笑)



0520q (1)



0520q (2)



0520q (3)



0520q (4)



0520q (5)



0520q (6)



0520q (7)



0520q (8)



0520q (9)



0520q (10)



0520q (11)



0520q (12)



0520q (13)



0520q (14)



ちまは、あまり草を食べない方だと思います。
かつ、オットが、道端の草を食べさせることが「心配」と言って、
よしとしません。

街中暮らしなので、”草”と言っても、
団地のわき道や、街路樹、住宅街の中の畑、
などのそばに生えてる草しかないので、
「除草剤とか農薬とか、散布されているかもしれんし」と。
なので、ちまが、草におくちを近づけると、
「あっ」と、やんわり制止しています。

確かになぁ、オットの言うことも分かるー
と、思い、ペットショップで売っている”犬猫用草”を
しばしば買ってみるのですが、
ちまは、ほとんど無視。
食べません。
実家で永く暮らしたルゥちゃんは、比較的食べていましたけれど。
ちまのおくちには、どうもあわないようで(←グルマン?:笑)

道端の草のかわりに、お野菜では(レタスだとかサヤインゲンだとか)
草の代用に、ならないのかしら。
ちま、ダメ?

安全で美味しい”草”を食べさせたいなぁと、思います。
どのお宅の犬猫達も、み~んな。
全員が好きなときに、好きなだけ食べて安全な、道端の草が希望です。
難しいのかなぁ。



0520q (16)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから