ちま、いっしょにあそぼう☆

2015.05.23 20:27|ちまのこと
だるま



0518f (1)



さんが




0518f (2)



ころ



0518f (3)







0518f (4)



だっ☆

的な(笑)

わが家の高性能カメラ・こっちゃん(愛称)は、
1枚ずつの写真撮影でも、シャッターのボタンが
瞬時に下りるので、パシャパシャパシャパシャッ♪と、
まるで”連写”のように、撮ることが出来ます(えらいっ☆)

なので、しばしば、ちまが『だるまさんがころんだ』状態で
撮影されていることと、なります。
瞬時すぎて、どのちまも、ほとんど差が分かりません(笑)

そして、このこっちゃんは、レンズを2個持っています。
1個は元来の付属レンズ。
もう1個は、オットがわざわざ買い足してくれたレンズ。
その性能の差は、ワタシには、これまたさっぱり分かりません。

オットがときどき、レンズ交換をしては、
「ね。ルゥはどっちの、ちまの写りがいいの?」
そう聞いてくるのですが本当に、ぜんぜん違いが分かりません
分かっていないので、返答のしようもナイのですが、
一応、分かったふうを装って、
「こ、こっちかなー」などと答えています。
答えると「あれ。この前はこっちが好きって言ってたのに?」
などと、妙にスルドい「???」をカマしてくるので、
ときどき、冷や汗かかされています。

ほんとうに、心底、どっちがどっちのレンズでも、かまわないです。

こっちゃんは、ワタシの高額商品玩具で、
ちまは、それにしぶしぶ付き合ってくれている、感じです(笑)
ほぼ、毎日、付き合ってくれているのですが、
それでも”撮影キライ”は、変わらないようですけれども。



0518f (5)



ちまの、愛するおもちゃ。
義母お手製・くたくたサッカーボール
愛するというより、偏愛というか。
愛以上(笑)

いつも、だいたい、自分の近くに転がしています。
視界の入る範囲に、必ず置いています。
ときに、お昼寝で、アゴを乗せていたりもするので、
枕がわりにも愛用です(笑)

おもちゃは、いろいろ持っている
(現在愛用品は、方耳のモゲたうさぎちゃん・片目が閉じられてしまった、
丹下作善状態の猫さん・同方耳損傷のゾウさん・腹部破損以後
大修繕したカエルちゃん・アゴが外れないかハラハラするコットンボール・
引っ張りっこに最適のロープ・内臓されている笛音が
ビミョーに小さくなって来たビニール素材のマンボウくん、、、というところ)
けれども、ちまが、最高にして最大に愛情を持って、
大切にしているのが、とにかく、この、クタクタ・サッカーボールなのです。

パピーの頃に、絶対的エースの存在ぬいぐるみの”トラー”がいましたが、
それはもう、まさに、お蔵入り。
あまりのズタボロになって、ビリビリと生地が敗れてしまったので、
誤飲を恐れて、隠しています。
(↑ワタシにとっても、ちまの、最初のおもちゃ、という
思い出の品なので、捨てられないー)

そのときに、同時並行的に、偏愛していたのが、コレ。
なので、年季は相当、ガッチリはいってます。
使い回しつつ、修繕につぐ修繕、改良につぐ改良で、現在。

心底、ラブ☆と思っている、ちまの、最大の愛用玩具です☆



0518f (6)



「ちまちゃん。あそぼう!☆」

そうオットが、ちまに声をかけると、
「うん!わかった!ちょっとまっててー」とばかりに、
自分のおもちゃ入れ(手提げ袋にまとめてしまっています)に、
顔を突っ込んで、そのとき、気になったおもちゃをくわえて、
だーっ☆と、駆けて来ます。

その姿は、本当に、愛おしいです。
本当に、可愛らしいです

「ちまは、家で、音楽も聴けへんし、読書もできひん。
テレビも観れへんし、ゲームだってやれへん。
でも、ちまの大好きなおもちゃは、これなんやんなぁ…☆」と、
ぬいぐるみやロープを持って、走って来る、ちまのことを、
オットは「本当に、胸が詰まる思いがするくらいに、可愛い!」と、
しょっちゅう、つぶやいています。

ワタシも、同感!!!
本当に微笑ましいし、健気な気すら(胸いっぱい…☆)

そして、ちまとの遊びが、宴もたけなわ(笑)になってくると、
必ず最終的に登場するのは、とにもかくにも、このボールなのです。
ちま、コレをシメに、外せないようです。
もうとにかく、偏愛なのです。

「いっぱい、おもちゃがある方がいい。
というわけじゃあないんやんなぁー」と、オットは妙に感心しています。

ちまちゃん☆

大好きおもちゃで、うんとうんと、いっしょに遊ぼう!☆
おばちゃんは、こっちゃん片手に。
ちまは、くたくた・ボールを持って☆

ちまとなら、いつだって、いつでも、遊びますとも☆!



0518f (7)



蛇足。

『だるまさんがころんだ』は、ワタシ、すごく苦手でした。
じーっと静止、が得意ではなかったし(笑)
鬼にタッチしてわーっと逃げるときの、逃げ足も遅かったので(←運動音痴)
「ちっとも楽しくないわねぇ」なんて思いながら、遊んでいました(笑)

ちまは、ヒトだったら、どうかな???
なんて、ふとくだらん妄想したりしています(笑)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから