ちま、ラブラブちゅーちゅー☆

2015.05.17 18:47|ちまのこと
オットの大好きな、ボッハボッハ・ちまが、こちら。

↓ ボーボーです。



0515r (9)



そして今。

ちまちゃん☆
こっち向いて~



0515r (4)



まぁ可愛いーっ!☆☆☆(←ドン引き、すみません)
なんて可愛らしいのーっ!☆☆☆(←ここはひとつそっと)



0515r (5)



ちま。
散髪しました~

いつもお世話になっている【 cafe sora+dogsalon wonderful】さんにて。
毎回お願いしている美しくお優しい店長さんに、
さっぱりして頂きました。

ただし、サマーカットではなし。

サマーカット仕上げにして貰いたいのは、やまやまなのですが、
あまりに短髪にすると、ちまが、お散歩のとき、
しっぽがボディにこすれて?
すごく「こそばゆい!」という、弱った仕草をするので。
短くなると、きっと爽快で、涼しいのには間違いないのですが、
ちまの場合、ソコが難問なのですー

期間をおかずに、散髪。
夏場は、違う意味で、ちまに負担をかけてしまいます。
が、涼しさのため、やむなし。

しかしっ☆
ちまちゃん、ほんと、カワイイ~☆



0515r (6)



ちま~



0515r (1)



可愛さ、お花のごとしーっ☆☆☆
なんて、カワイイの!
たまらーんーーー!!!(黄色い絶叫)



0515r (2)



店長さんに、毛玉がほぼないことを褒めて頂き、
オットは天にも上る心地(笑)で、大・大・ハッピー☆

「ちまちゃん、毛の具合や、お肌の調子がとてもイイので、
トリミングの時間、短縮出来ましたよ☆」と、店長さんに
さらにの、嬉しいお言葉も頂戴しました。

ちまのトリミング時間は、約3時間。
すごく長くて、ちまには、本当に負担だろうと思います。
神経も使うし、体力も減るし。
毎回、へとへとだと思います。

そんな中「ちまちゃん、今日はちょっと、
カットの最中、うたたねしてはりましたよぉ~」とのこと。

えっ?!マジですか?散髪中に、うたうたうたた寝?!(びっくり)

「来るとこまでキタっ!って感じですかね(笑)」と、店長さん。
パピーの頃からの、お付き合い。
ちま、散髪で”サロン浮気”したことがありません。
店長さんのことを、オットもワタシもご信頼申し上げているから。
ちまの体調のこと、ごきげんのことなど、
丁寧に見極めて、ちまの散髪に向かって下さいます。
ちまのことを預けることが、
この地球上で、一番、もっとも安心出来るお相手。
それが、こちらの店長さんです。
出会えて本当に、ヨカッタ!☆

いつも可愛い仕上げにして下さって、ありがとうございます☆
また、次回も、宜しくお願い申し上げます~



0515r (3)



本当に、カワイイなぁ…☆☆☆
うっとりしています(←見逃してください)

ちま!
ラブラブ・ちゅーちゅー!☆


ちまに、ちゅーをしたくてしたくて、
くちびる尖ンがらせて、追いかけ回してます。
この愛は、ちまには、まったく、
伝わらないことが、残念ですー(笑)



0515r (7)



夏が京都には、もう到来です。

夜は日中の気温をひっくり返すような、
ちょっと意外なほどに冷え込む日も、ありますが、
日中は、もう「あっつーーー」です。

朝のお散歩でも、ちまは、
ちょっと長距離になると、地面にへとーん。
どれだけへなちょこなの(苦笑)と思いますけれど。
でも、暑いんだろうなぁと思うと、可哀想に思います。

スプレーバラでしょうか。
深紅が日差しの中で、輝いています。



0515r (8)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

チューバッカ風のちまちゃんもファンですけども、
さっぱりのちまちゃんもやっぱりかわゆい☆
そして気づきました。
ちまちゃんの首輪が黄色だったことに気づきました。
可愛らしい☆
黄色お似合いですね。

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます☆

mari様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます~☆

> チューバッカ風のちまちゃんもファンですけども、
> さっぱりのちまちゃんもやっぱりかわゆい☆

おぉそうでしたそうでした。
mari様は、オットと同じ”マニアック”さをお持ちなのでしたよね(笑)
う~ん☆個性的ィ~(笑)

> ちまちゃんの首輪が黄色だったことに気づきました。

あっこれは、サロンで散髪のあとの
サービスお洒落なのですー
ちまは、ふだん、なんにもお飾り付いていないのですー
すみません、お褒め頂いているのに(汗)

でも、こうしてお洒落をして貰うと、
カワイイなぁ☆と思います。
だって、女の子だもん by アタックナンバー1でしたっけ???
(↑ジェンダー論無しでお願いします:笑)

でもはい黄色、ちま、似合うとワタシも思います~

ちまの基本カラーはオレンジです。
ちまをわが家へ迎えた初めてのとき、
ブリーダーさんが、オレンジ色のおもちゃと、
オレンジ色のおくるみと持って来て下さって。
それ以来、何となく、ちま=オレンジ、に(単純)
ちまの体毛が、赤みがかったベージュなので、
オレンジ色はとても似合うと思っています。
黄色も、なので、同系色ですから、似合う~と☆

のわさんも、のわさんカラーっておありなのでしょうか。
のわさんには、何色がお似合いかなぁ~
なんて、今真剣に考えています(笑)☆
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから