ちま(の飼い主)好みが止まらないぃー

2015.05.15 21:07|ちまのこと
冬場は保温用、夏場は日よけ用に、と。
ワタクシ、帽子購入が、止まりません。

帽子と、カバン好きは、母方祖母からのDNAのなせる
ま、業(ごう)といいますか、性といいましょうか(苦笑)

オットが買ってくれました☆こちら。
紙素材使用で、意外と手触りは柔らかい。
くしゃくしゃっと折りたたんでも、ぜんぜん平気の優れもの。

箱入りで販売されているデザイン。
とても愉快。



0514r (3)



広げたら、ふつうの”麦わら帽子”的な。
つばの大きさも程よく、大ぶりで、日よけもバッチリ☆
カバンの中に突っ込んで、今年の夏は、
これ、毎日着用します!☆

オットに。
「帽子好きやなぁ~」と、苦笑されています。
が、好きなものは、止まりませんー



0514r (4)



義母の、好きで好きで止まらないもの。
それが、こちら”鯖寿司”

京都人は異常に鯖寿司が大好物ですけれども、
義母は、もぅ呆れるくらい(笑)鯖寿司・ぞっこんラブ。

こちらは、ここ数年、京都市内百貨店に
出張販売で来る、五島列島の鯖寿司。
大・大・大のお気に入りになった義母は、
この鯖寿司を買出しに、販売中何度も百貨店へ通います。
「売ってはる間に、食べたい」と、ご執心です。
面倒くさくないのー?なんて、一瞬思うも、
いやいやいや、と。
好きなものには、面倒なんて言葉無し。

ワタシもオットも、たびたびご相伴に預かります(幸福)

酢が優しくて、酢飯の堅さも絶妙な、こちら。
オットも大好物になっています。
(いよっ!五島列島さまっ☆サイコー)



0514r (2)



オットの目下のぞっこんは、こちら。

ボッハボハ・毛・ボーボー、ちま
ほとんどイエティ。
あるいは『スターウォーズ』のチューバッカか、イウォーク。

でも、好みは好み。
そうでしょう、そうでしょうとも。
それが、好みというものです。
止まりません!



0514r (7)



「このボハボハした感じ!☆
たまらんーーー!!!(身悶え)

おっさんボディをぶーるぶるわななかせております、オット。
とにかくこの今の辺りの、ちまの様子が、
「何だか情けな~い風情が、も~可愛くて可愛くて!」だそうです。

ハイハイ、お好み。
好みは人それぞれでございます。



0514r (9)



0514r (10)



0514r (8)



ちま。

女の子なのに、おじいさんみたい(苦笑)
せめて、おばあさんになろうよ(苦笑)



0514r (11)



ワタシはだんぜん、さっぱり短髪爽やかちま、が好みですけれど。
ま、好みはそれぞれ。
止まりません(笑)



0514r (6)



ただ、夫婦という縁があった、オットとワタシ。
そこには、ちょっとした好みの共有も、あります。
もしくは、好みの理解度合いが、お互い深く感じます。

たとえば、笑いのツボだとか、食べ物の好みだとか。
好きな芸術作品だとか、小説だとか、映画だとか、音楽全般だとか。
打ち合わせをしたワケでもないのに、感性は似ています。

そして、こちら。
オットと散歩しているときに、ふと立ち寄った、リサイクルショップ店。
店内ホコリまみれで、ほんとにお店?というようなテイの(笑)
でも、ふと目に入ったのが、この”クララ”キーホルダー。

「なんか、コワ可愛い(笑)☆」

ワタシの会社更衣室の鍵を付けている、キーホルダーが
もう、グダグダのオンボロに。
いい加減、何か変えようと思っていたので、
これ幸い、購入しようと思いまして。

そもそも。
”キーホルダー”という存在自体に、ワタシもオットも、
なんら魅力を持っていません。
鍵はただただ鍵のままで、使っています。
ただ、会社では、鍵を紛失すると大変なので、
やむなくキーホルダーを付けていますが、
それも、コカコーラ購入時に付いていた、タダのおまけ(笑)

そんなワタシが、強い意志を持って、
「これ買うわっ!(鼻息ふんふん)」というと、オット。
「そりゃもう、買いやね!(鼻息しゅっしゅ)」

たしかコレ、軽自動車のキャラクターだったと思います。
クララなのに、不細工(笑)
ボディもグラグラ(←すぐ破損かも:苦笑)
そして、薄汚れていました。

でも「連れて帰ります」感覚は、ワタシもオットも、同一で有り。

やっぱりこれも一種の「好きなものは止まりませんー」だと思います。
ただ、ホント。
夫婦で似ているのは、何だかとても不思議な気がします。

ちなみにこのクララ。
お値段50円(笑)
会社で、ずっと使います☆



0514r (1)



残念なことに、オットの大好きな、
ボッハンボッハン・ちまの毛は、じき散髪です。
ワタシの好きなちま、が帰って来ます~(笑)




ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから