ちま、ヒトみたいだなぁと思う日々☆

2015.05.14 03:08|ちまのこと
ちまのことを写真に撮って、みると、
ワタシもオットも、しばしば。

「ヒトみたい~ぃ」

そう、ちまのことを、見ています。
 こういう表情なぞ、特に。



0511 (1)



0511 (2)



大好きな、お散歩へゆきたいとき。
おもちゃで、遊んでほしいとき。
何か、おやつが食べたいとき。
「いっしょにお昼寝して」の添い寝希望のとき(←喜んで~☆)
おトイレシーツの上で、ちーち完了して、
ごきげんに褒めて貰いたいとき。

やたら、ちまの”ヒト”感を、感じます。
小さな小さな、ちまのあたまの中で、
いろんな画策や段取り(笑)要望や欲求などなどが、
きっと、ぐーるぐる渦巻いているのだろうなぁ、と思います。
そして、そんな、ぐーるぐるの感情の渦巻き、が、
ちまのことを、いっそう”ヒトみたい”に押し上げるのだと思います。

いえ。
何も、ヒトだから良い、とかいう分けではないのです。
ただただ、単純に、
ちまの表情と表現の移り変わるさまが、
あんまりにも”ヒト”っぽくて。

わが家では、オットとワタシと、ちまの間で、もはや、
ヒトとイヌの差なんて、たいして、ない気がしています(笑)



0511 (3)



0511 (4)



ねぇ?
ちま



0511 (5)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから