春・新しい舞台へ☆姪2号!

2015.04.07 20:41|日記
今日は姪2号の高校入学式でした☆

「雨がなかったら、もう少し桜のある入学式だっただろうね」
オットがそう言ってくれて。
ワタシも同感。

京都はここ数日、雨が続いていました。
今日くらいは「晴れろ!」と念じましたが、ボロ負け。
しかも、寒い!(かなりドン冷え)

でも。
でもでも、それでも。
きっと姪2号のココロは、アツかったに違いありません。

桜の花びらが、付いたお花を、パチリ☆



0405 (5)



駆け込み受験勉強(苦笑)あんなに頑張って追い込んで、
追い込まれて(母親と塾教師軍に:笑)奮闘した、2号。
よく頑張りました☆!

桜はなくても、チューリップはあるよ!



0405 (4)



0405 (7)



新しい、人生の舞台を、またひとつ進みだした、2号。



0405 (8)



勉強をして、恋をして。
見て、聞いて、考えて。
海外もたくさん行ってみたいと言う姪2号(1号も)
バーチャルではなく、生々しい体験や経験を、
どんどん挑戦して、見聞を広めて欲しい。

実り豊かな生き様であれ(←ワタシの成し得なかった憧れ:苦笑)



0405 (1)



ぴかぴかに輝く、姪の未来に乾杯☆



0405 (2)



入学おめでとう!☆☆☆



0405 (3)



たくさんの花を☆



0405 (6)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから