ちま、春もぐもぐ☆

2015.04.06 13:45|ちまのこと
れんこんをチップスにしようと、炒めていたら、
ふと。

「なんかどくろべえさまに似てるなぁ



0405sd (3)



ちまにも、1枚おそすそわけ。
ちまは、れんこん好きです。

春野菜が、スーパーの野菜売り場に並び始めて。

スナップエンドウ(肉厚)は、ちま、まぁまぁ好きで、
さやえんどう(肉薄)は、ちま、「すきじゃない」
一番好みは、さとうえんどう(中間肉厚感)で「かなりスキ」

春のもぐもぐ。
ちま、お好みしだいで☆



0405sd (4)



ヒト科には、たけのこ。
若竹煮に、わかめとたいたん(←京ことば?)
うどにかぶ。
そら豆にアスパラガス。

「春さきってさ、なんとなくダウナーにならない?
花粉も飛ぶし、目もかゆいし。
桜のころって、年間通じて、一番、倦怠感・最強だよ」
そう言うワタシに、職場若い主婦ちゃんは。

「そうですか?!私は一番大好きです!
だって食べる物がいっぱい美味しいの、
出てくる時期じゃあないですか!
煮炊きするの、大忙しで、も~幸せです~!」

ぴっかーーーん!キラキラキラキラーッ!☆

ま、眩しい・・・(笑)

春の朝の光のように、眩しく輝く主婦ちゃん、なのでした。
若くって健康で朗らかで。
こんなおかあさんで育つお子ちゃんたちは、
本当にすくすく!だと思います(事実、すっごくラブリー☆)

頂きものの、春テイスト・お紅茶。
桜のお味などなど。
見た目も中身も、春仕立て☆
カワイイ・どうもありがとう~



0405sd (2)



春・らんらんで、
春・るんるん。

ちま、春・もぐもぐ。
いっしょに楽しもっか~☆



0405sd (1)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから