ちま、2015年の桜と☆

2015.04.02 17:18|ちまのこと
「桜を見に行こう☆」

オットが朝のお散歩時の、快晴っぷりに、
そう提案して来たので。
行って参りました。
京都・二条城横、児童公園
桜がたくさんある公園で、とてもキレイなところです。

コンビニでソフトクリームを買って、向かいました。



0402 (1)o



満開です!☆

最高潮に咲いた様子の、桜でした。
まだ地面にもほとんど、花びらが散っていません。
見事な、頃合い!☆


0402 (2)o



と、いうことで、ご近所はもちろん(たぶん)、
遠方からも多くの花見客が、来場中(笑)で、
公園の周囲は、今まで見たことのないほどの
ママ自転車や子ども自転車、原付バイクの、大駐輪
ぐるり、びっっっちり!隙間が見当たらないほどでした!



0402 (3)o



素晴らしいお天気と、春休み中が加わって、
園内は若いママ達とよちよち赤ちゃん達や、
小学校のおにいちゃんおねえちゃん達で、大混雑。
そこそこ広い敷地の公園ですが、
芝生のうえには、大きなビニールシートがど~ん☆

お弁当広げていたり、おしゃべりに夢中だったりと、
みなさん春爛漫を、満喫!☆

ちまも、人の多さに戸惑いながらも、活発にダッシュ!
はりきってます☆



0402 (4)o



0402 (5)o



THE・前のめり(笑)



0402 (6)o



0402 (10)o



楽しそうな、ちま☆

来て良かったね~



0402 (11)o



しかし、想像以上の、大賑わいです。

一番盛大に咲き誇っていた桜の木の下は、こんなふう。
仲良しママさん達の大集団で、みっちり。
おしゃべりも、最高潮という感じでしょうか~

みなさん気の良い方で、遠くからその桜をワタシが撮影していたら、
声をかけて下さいました。

「どうぞどうぞもっと近くで!」
「今日がサイコーにキレイですよ!」
「明日には雨ですから、今日が一番ですよ!」
「なんて、あたし達の桜でもナイけどー」
ガハハハハハハハーッ!

どうもありがとう☆



0402 (7)o



ひとがたくさんだね。
ちまは、大丈夫?

公園内ですれ違った、中型サイズのトイプー君は、
ガタガタ震えていました。
おうちの方に、すがりつく感じで(苦笑)
しっぽ下げて、それはもう、悲しげで悲しげで(苦笑)
「すごい臆病なんですねん。
でも、こんなぎょうさん人が来てるとは思てませんでしたわ!」と、
飼い主の女性も、たいへん驚愕されていました。



0402 (13)o



0402 (12)o



zs.jpg



ところどころの、人のいない芝生の隙間で、ときどき休憩。

オットとワタシはソフトクリームをなめなめ。
ちまには、持参したおやつと、お水。

オットのお膝で抱っこで、安心☆の、ちま。
周囲を余裕で眺めてます(笑)



0402 (9)o



人の多さにもビックリしましたが、
気温も高くて、少々グロッキー気味の、ちま。
早くも、夏の時期を彷彿とさせます。
(あぁまたあの京都のバカ猛暑がやって来るのだ…絶句)

このあとも、水筒を見せたら「ちょうだい」と、
ちょこちょこ、水分補給をしていた、ちまでした。

やはり毛皮のいきもの、温度変化に繊細です。
(今年も、じゅうぶん気をつけてあげなきゃー)



0402 (8)o



児童公園のほがらかさで、お酒の花見宴席はゼロ。
人込みでも、これはイイ感じでした。
開放的な賑わいは、すごく心地良い~

でもオットがそっと。
「桜の木陰で、夫婦で缶ビールやってる人、2組見たで。
ちびっこ達の賑やかな中で、しずしずふたり缶ビール。
ええねぇ~☆」

えぇね~えぇね~それもまたえぇね~☆

いろんな桜・お花見が、そこここに。



0402 (17)o



0402 (15)o



0402 (16)o



ちまの、お花見も、ひとつのカタチ。

楽しかった?
また来年もここに来ようね☆



0402 (14)o



ごきげんさん、ちま。
そんでもって、お疲れちゃん、ちま☆



0402 (18)o





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから