ちま、ボハボハと美しの間には☆

2015.03.21 20:23|ちまのこと
春・散髪をしてスッキリ美しい、ちま

しかし、美の手前は、こんな具合。
酷過ぎます(笑)

誰ですのん???



0314 (4)



あ~キレイ~☆



0314 (3)



長毛な犬種だけあって、ちまの毛は、
毎日ぐんぐん伸びまくります。
なぜか、いつも横長になってゆき『カニ』みたいになります(笑)

横へー横へーと、不思議な引力にでも
引っ張られて伸びるかのよう。



0314 (5)



あ~も~本当に、美しい~(←そっと見逃して下さい)

小顔がよく分かりますし、頭の形が、可愛くて仕方がない。
つるん☆とまぁるくて。
手のひらに、くるん、と収まる形が、愛おしい~



0314 (2)



オットは毛がボッハボッハ・ちまが、好き。
「タレ目で、ぽーっとした感じが、ちまの本来の
のんびりしてて、気立ての良い性分を
よーく体現してると思う」と言います。

確かにま、そう言われて見れば、どことなく、そう、
という気もしなくも、ない(←難しい日本語:笑)

のほほぉ~んとした感じが、します。
でも、ずいぶんな、モシャモシャっぷり。
散髪するギリギリ前くらいは、いつもこう。

本当に、別人(別犬)です。



0314 (7)



う~ん美女~☆

きりりっとしていながらも、ちょっぴりアンニュイな風情も☆
思慮深い乙女のよう。
清らかぁ…☆

ワタシは、だんぜん好みは、こちら!
でも、詳細を言うと、散髪して頂いてから、
10日後位が、一番好きです。
切り立った毛の様子が、丸くなって、カラダに馴染んで来た感じで、自然。
ナチュラルに、清潔な様子、といいますか。

2週間を超えて来ると、あとはグーングン伸びてゆく気がします。
”毛伸び・加速装置”が作動する感じです(笑)

美しい美しい、ちまの図☆
瀟洒な邸宅の、壮麗な窓際にいる乙女のごとし。
(↑妄想&愛情バカ放置でお願いいたします)



0314 (1)



しかし、ちま。

ワタシはふと、気づきました。

ボハボハのちまと、麗し美女のちまとの間には。

【探偵ナイトスクープ!】の
西田局長(西田敏行さん)がいるー!
と。
下記写真参照

西田局長に見えて見えて、仕方ありません

新しい発見、したワタシなのでした(苦笑)



0314 (6)



ちなみに、オットが最高に好きな頃の、ちまは、
おそらくこんな感じのころ。
こちら。
ボハボハ一歩手前の、ムフムフな感じ

毛の長さだけなのに、ものすごく毎日
いろいろ思いを寄せている、オットとワタシなのでした☆(←どんだけ夢中~)



0314 (8)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから