ちま、春の散髪☆

2015.03.19 22:31|ちまのこと
ちまちゃん、春の散髪をしました

いつもいつも可愛くキュートにして下さるサロン、
『cafe sora+dogsalon wonderful』さんにて☆

美しくお優しい店長さんが、ちまの担当スタイリストさん。
ちまの成長過程や、その際のうしろ脚のちょっとした不具合のこと。
体調の変化や、肉球のお肌が若干弱いことなどなどなど。
ちまの具合をよぉーくご存知でいて下さって。
本当に有難い、大切な存在の方です☆

そして、本日もまた!
ちま、可愛い~~~☆☆☆
(↑放置でお願いいたします:笑)



0312t (2)



離れていても、芳しい清潔な香りが、漂ってきそう~

鼻をくすぐる優しいシャボンの香り☆
毛はツヤッツヤのツルッツル☆
手触りは上等のシルク。
色彩は、高級茶葉使用のミルクティー色。

(今朝までのドンドコ・ズズズの色黒ちゃんとは大違い!笑)



0312t (3)



か…可愛い。。。☆☆☆

自転車で帰り道みち、
通り過ぎる人々にも、たくさん声をかけて頂きます(←これ真実)
「可愛いですね!」
「すっごいヤバっ、カワイイ!」などとキャッキャ言って頂きます。

不思議なことには、散髪したての短髪のころは、
若い女子・女性に大人気。
毛が伸びてボッハボハになりだすと、今度はご年配の女性に大人気。
どうしてなんでしょう???



0312t (1)

↑オット、ちまの、おくびしめてはおりません(笑)
 ふわっとそっと、大事大事の宝石扱いのオットでございます。



ワンダフルさんで、抽選会に参加させて頂いて、
商品をめでたく頂戴しました~
お手製お菓子詰め合わせ。
どうもありがとうございました!☆



0312t (4)



帰宅後、ちま、ヘトーン(笑)

おこたがある時期のおなじみスタイル。
ワタシの左手脇に、ちょこっと収まって、寝る、格好。
これがちまの、大のお気に入りです。

これが、安心するようで、
手でちょちょっとしては「だっこして」と言いに来ます。
たまらん、愛しい!

早々に、この要求が出て、ワタシも、ハイハイとゴロン(←エクスキューズ)
ちまの幸いでもあるでしょうけれど、
同時にワタシの幸いでもあるのです、このポーズ。
幸せだぁ~…☆



0312t (5)



店長さんに「今日で写真、200枚は撮影します」
そう申し上げたら大笑いして下さいました。
でも、コレ、ほぼ本当なこと。
写真の枚数を見たら、夜までの数時間で、120枚撮影してました(笑)
デジカメ、最高。

たくさん、サロン散髪後のキュートなちま、があって、
仕分け仕切れませんので、またおっかけ、
記事使用します(←めろめろ大王)



0312t (6)



ちまちゃん、カワイイ。
ちまちゃん、キレイ。
ちまちゃん、ステキ。

やいやい、ちまの周りで騒いでいるワタシに、
オットが「今朝までのちまの、扱いと違い過ぎる!」と言い。
さらには。
「短いちまと、長いちまとで!
えこひいきはアカンで!」


いやいやいや、ボハボハししても、
ツルツルにしても、どちらも、ちまは、ちま(笑)
誰かとくらべてえこひいき、とは、違いますでなぁ~(苦笑)
そう言っても、オットは納得しませんでした。

「ちまにはいつも、公平でいて!(プンプン)」

ハイハイ承知しました(苦笑)



0312t (7)



ちまちゃん、今回もお疲れちゃん。
ぐっすりおやすみ☆
また起きたら、のんびり夜のお散歩、行きましょう。



0312t (8)



いつもステキにして下さる店長さん。
どうもありがとうございました☆
また宜しくお願いいたします。
(と、これはきっと読まれていないのですけれど、
 気持ちだけでも、ここに)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから