ちま、春run run☆

2015.03.18 21:32|ちまのこと
自宅からほど近くにある、そこそこ規模公園にゆきました。

春の早朝。
うららかな、を通り越して、体感としては
「アッツ!」の日差し。

だ~れも誰もいないので、ちょっとグランド拝借を…☆

ちまちゃん、よーいGO!!!
(最初は元・陸上部オットが、お付き合い)



0310 (3)



ちま、走り出すと、喜びで、即・変顔に。
喜び過ぎて、必死の形相(笑)



0310 (4)



0310 (2)



0310 (1)



0310 (6)



犬は、本当に走ることが大好きな、
生きものなのだなぁと、いつもいつも、そう思います。

自宅で、おもちゃのひっぱりっこ遊びや、
大好物のおやつを食べているときでも、
そうとう楽しそうにしていると思うけれど、
こうして地面を駆け回っているときの表情は、
どんなときとも違う、最高にハッピーそうな顔をしています。

幸せで愉快で爽快で。
とにもかくにも「嬉しくてしかたがない!☆」という感じ。



0310 (8)



0310 (9)



しっぽをピン!と立てて、舵取り。

ちま、春を駆け抜けています。
ランランラン(run run run)☆



0310 (10)



0310 (11)



0310 (7)



どれくらい走り回ったでしょうか。

自分でもちま、ずいぶん興奮したようで、
駆け回ったあと、ヘトーン(笑)

もちょっと、コントロールしなよ(苦笑)



0310 (12)



でも。

「ハッピー☆」

笑顔満面です。



0310 (13)



給水をして、てくてく自宅へ戻りかけたとき、
再度、へとーん

春先でも、その日気温はぐんぐん上昇。
その兆しは朝からありました。
毛も冬仕様に長めだったので、相当体温が暑くなったようです。
数分、お腹を冷やしていました。

気温管理、気をつけないと、なシーズン到来です。



0310 (14)



近く散髪予定の、ちま。
もうそろそろ、サマーカット程ではないにせよ、
さっぱり短くして貰いましょう。
(来週にはまた冷え込むそうですが、
それでももう、真冬とは違うはずですから)

若干寒がりの、ちま。
でもそれ以上に、暑さの方が苦手に思います。
春runrunより、ちまは、秋runrunの方が、好みかもしれません(笑)



0310 (15)



公園のモクレンは、小さなつぼみが膨らんでいました。
もうじき、白い文鳥がたくさん、
木にとまっているように見えるでしょう。
その様子は、本当に、可愛らしい。

春の楽しみのひとつです☆



0310 (5)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから