花が気になる今日この頃♪

2011.05.04 00:58|日記
黄金週間に入って、なんとな~く京都はウゴウゴ、出歩くひとが多い気がする。
なんとな~くバスの中は混んでるし、なんとな~く街中も人手が多い感じ。

そんな世間のウゴウゴもまったく無関係に、ぼーっとしているワタシで、
フツウの日常でウゴウゴ。
自転車に乗って、毎度のウゴウゴ。

最近、ブログを始めて以来、カバンに辣腕デキルくん(デジカメ)を
入れて持ち歩いているせいで、自転車に乗っていても、
道端に咲く花や木々、近所の中学校なんかの校庭の植木とか、
そういうのを見るに付け「画になるな~♪」なんて思って、パチリ☆

気分は、勝手・お花特派員。

そういえば、と。
小学校のときは、新聞部だったもんねーなんて思い出したりしてます。
担任の先生と、クラスメートたちと、せっせと刷ったガリ版。
ワラばん紙に、黒いニッチャリしたインキで刷る学級新聞。
自分の書いた文章が、文字になって紙に印刷されているという
晴れがましい気持ちとウキウキした感じと、テレ臭い思いと。
愉しかったなぁ~
そんな思いと、ブログも、ちょっと似てる気がします。

今のじき、花がどこでも可愛らしいので、ここに少しまとめとこうと。
名前は何も知らないけど、楽しませて貰ってマス♪




1_convert_20110504002850.jpg




4_convert_20110504003333.jpg



3_convert_20110504003036.jpg



DSC00222_convert_20110504003506.jpg



2_convert_20110504002953.jpg




ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

お久しぶりにお邪魔します。過去のブログズラッと読ませてもろてました。詐欺写って・・・めっちゃ面白い言葉ですね。私も写真映り凄い悪いです。すっピンも酷いですが化粧するとなかなか周りには受けが良いのですが、旦那には、化粧してもなんともない意味なしみたいに言われる寂しい日々です。そうそう、ルゥさんが旦那さんと色々出歩かれてるのを尊敬するワタクシは、今日、大阪ジャンジャン横丁の串かつだるまで久々に旦那とデートしてきました。並びすぎて疲労困ぱい。ルゥさんのような夫婦関係になれるよう日々心掛けてます。

Re: コメントをありがとうございます☆

あゆ様、

こんばんは☆
お立ち寄り下さいまして、ありがとうございます~

ゴールデンウィーク、ご主人と大阪でしたか。
さぞかしすごい観光客だったことでしょうー
ジャンジャン横丁ですか、行ったことがナイのですが、
大阪らしいと称される場所ですよね~
大阪は今都市開発中でものすごい盛り上がりですね!
ワタシも近いうちオットと新大阪駅観察に行こう~なんて言い合ってます。(←新しモン好き)
いや、どうもお疲れ様でした☆

ワタシたち夫婦のことを、あゆ様は何度も褒めて下さるので、恐縮しております。
ただ、先日若い女の人が結婚するかもと相談受けたとき、
「結婚って楽しいよ」と言ったら「そうなんだろうなってルゥさん見てたら思いました(笑)」と
応えてくれて、それがとても嬉しかったです。ぐへへへへ♪
どうぞあゆ様も、ご主人と愉快な日々をお過ごし下さい~☆

またお気が向かれましたら、ぼへーっとしたブログですが、
お立ち寄り下さい♪
ありがとうございました☆


非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから