ちま、美しい・ウ!☆

2015.02.08 02:03|ちまのこと
お散歩は、ちまの健康のバロメーターです

歩く様子。
足をトテトテしていないか。
トテトテしていたら、足裏に何かトゲが刺さっているとか、
肉球が傷付いているとか。あるいは、膝に不安がある、とか。

ちーちの様子。
回数。
水分量や色合いなど。
あるいは、お気に入りの場所でぜんぜんもよおさないとき、
ちまの気持ちを、考えます。
何か気になることが起きて、そこで用を足さないのか。
はたまた、別の場所で”したい”と目論んでいるのか。などから、
さらには、もちろん体調のことまで思ってみます。

そして、何より最大の管理対象物は、とうぜん、あちら。
ビッグの様子(笑)

大きさ。
形状。
にほひ。
強度や湿度(笑)
異物が混入していないか。
さらには、色の濃淡などなど。
がっちりガン見で、日々管理&研究(笑)しています。
様子が違うと思えば、ギチッと確保してバリッと管理。
その後すぐさま、かかりつけ信頼申し上げる動物病院へ持ち込みます。
(自宅から徒歩3分。走れば2分:←ほとんど変わらないっ)

”ビッグ”の方のブツは、日常の調子をすべて表現しているので、
たいへん重要です。
ある意味、お宝(笑)☆



0202 (2)



そう思うのは、ワタシだけではありませんで。

先日、信号待ちをしているとき。
近くの街路樹わきで、”ビッグ”をしている中型犬くんがいました。
そして、その落下して来たブツを、さっ!と紙で
キャッチしていた家族の方が、大きく朗らかな声で、こう。

「えぇのが出たなぁ~!素晴らしい!
すごいイイッ!」


”ビッグ”を見ずに聞いていると、
なにかそれはそれは美しいものを見ている。
そう想像すると思います(笑)
でも、ソレは、家族の方には、美しかったに違いありません

どちらのみなさまも、ハッピー(笑)☆
ただし、愛犬LOVEの皆さん同士、においてのみ通じ合う、
ハッピーですけれど(笑)



0202 (1)



今日も1日、すこやかな、ちま。

歩きも軽やか。
ちーちもグッ。
”ビッグ”も、ベリグッ。
お散歩、愉快で、そして、爽快。

明日もまた、ごきげんでゆこう、ちま!☆



0202 (3)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

わたしもーーーっ!
わんこのうんちっちはきちゃなくないです
わんこを飼う前は
下ネタというかそっちのきちゃない系の話を
食事中にされるだけで気分悪くなって食欲なくすタイプで
親戚が食事中に赤ちゃんのおむつ替えだしたときは
あっちでやれよ!と内心思ってたもんですが
いまなんて ティッシュ一枚でへっちゃらちゃら
つかめる 凝視する 分析する のも オッケーです
で、 色がどーとか 柔らかさとか 
節分の後なんて あーお豆のかけら見っけ とか
カミカミガムが4cmくらいの棒のまんま出てきたときには
即 残りのガムを1cmくらいにペンチで切り揃えました

色んな意味でのバロメータ しゃべれないわんこの健康の連絡帳みたいなもんなんですね

ちなみに うちの子はうんちっちをした後
「おちり チェック―!」というと後ろ足をあげて
おちり汚れがないか、残留物がないかを確認させてくれます

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます☆

さきこっこ様、

お立ち寄り下さりありがとうございます☆

ごきげんで美しい”ウ”を見ることは、
本当に幸せなことですよね~
ほかほかのよい”ウ”を手に、にんまりしてしまいます。
お互い監視係官任務遂行、日々修練致しましょう!(笑)

> 「おちり チェック―!」というと後ろ足をあげて
> おちり汚れがないか、残留物がないかを確認させてくれます

おぉ!素晴らしいですね!いいなぁ!
わがちまは、どちらかというと、
おしり周りお手入れは「いやーぁん」です。
きりっと見せてくれること、ほんと、うらやましい~
いつでもピカピカですね☆!
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから