ちま、カワイイとカワイイのあいだ☆

2015.01.23 20:36|ちまのこと
ちまの、カワイイとカワイイのあいだ

それはワタクシにとって、申し上げますと、ズバリ。
【散髪当日~2週間以内!】
そう断言いたしましょう。

ちま、本年度初散髪☆
いつもお世話になっている『 cafe sora+dogsalon wonderful』さんに、
お願いしました。

仕上がりは、いつもの通り☆
可憐で清潔な乙女の仕上がり!

カワイイ~~~!☆☆☆
(※夢中バカ振り、どうぞ見逃してください)



0119 (1)



黄色のチョーカーを付けて下さいました。

ちまは、まったく着衣&飾りを付けないので、
このようにして頂くと、カワイイことにくわえて、
めずらしくて何枚も写真を撮ってしまいます(←痴れ者)

毛はつやっつや☆
香りはふんふん、爽やかな芳しさ☆
手触りはするっする☆シルキータッチ、まさに、絹☆


ワタシは、サロンで散髪をして頂いて、
当日から2週間が、も~たまらなく大好物な、ちま図です。
(オットには、ブラッシングが最高にラクで、手短に出来る、
至福の日々、の、2週間です)

店長さんには、まだ寒い時期でもあるので、散髪は、
短か過ぎず、さりとて長が過ぎず、でお願いしました。
絶妙の、長さです!☆

美しくお優しい店長さんは、風邪を引かれてたいへんそうでした。
でも、お仕事はいつだってどんなときでも、完璧です。
今回も大満足のちまの、仕上がりです☆

ただ、今回、ちまはずいぶん鳴いていました。
3時間、久しぶりにワタシがびったり、カフェにいたからかも…
鳴いて知らせて、苦手な散髪から逃れたい思いが出たのかな。
そういろいろ思うと、切ないですけれど…
でも、とにかく、清潔になりました☆



0119 (2)



午後からお願いをしたので、まったく3時のおやつも食べず、の、ちま。
お疲れちゃん!おやつをひとつ、どーぞ!☆
で、じっと待つ、ちまを、パチリ(←自分勝手、ごめんよ!:汗)



0119 (3)



チョーカーも「試しにヘア飾りみたいにしてみる?!」
で、へとへとのちまに、無理強いをややして、パチリ数枚(←さらにごめん!汗)

こんな風に飾ると、ちま、女の子・然とするなぁ!
などと、感心することしきり。
・・・ってごめん!はいはいっ、すぐ外しますー(アタフタ!)
ちまは、本当に、装着ブツが苦手なのでした。



0119 (4)



この日のサロン帰りは、よほど疲労困憊したようで、
夕方のお散歩も、さらには、夜最終便散歩も、
ちまから「いきたい」おねだりが出ませんでした。
少々ビックリでした。
こんなことは、初めてです。
大雨が降っていたので、疲労に、悪天候のもたらす
気だるさも加味されたのかもしれません。
とにかく、ぐーぐーゴーゴー寝続けていました。

美しくなって、清潔になって、ふわっふわになっていますけれど、
とにもかくにも、疲労困憊のヘットヘトに、なる、ちまを見ると、
本当に、いつも毎回、複雑な気持ちになります。
ワタシかオットが、簡易でも散髪出来れば、
それに越したことはないのでしょう。

・・・
どこか散髪スクールに、習いにゆこうかしらん。。。(←妄想入っています)

ちま
お疲れ様でした。
ぐっすり、おやすみ☆



0119 (5)



京都は不安定な天候続きは、引き続き日々で。
散髪の前後も、もちろん、雨。
翌日も、にわか雨が、頻繁で。

お散歩にゆくと、手足やカラダがすぐドロドロになるので、
ほんとうーぅに散髪後は、こういうお天気のときは、
ガッカリしてしまいます。
でも、それもコレも、ヒト側の勝手な思いなだけで、
ちまにはまったく関係のない、思いなワケで。
だって、ちまは、犬☆
お散歩が人生の大事。

と、ココロに刻み直して、
地面のじっとり濡れに濡れた上を、歩きに参ります。

・・・
やっぱり、ちょっぴり、涙、なワタシとオットなのでした(苦笑)

ともあれ、ワタシの中の、ちま・カワイイの始まり始まりです(笑)
2週間、ビッタビタに写真撮影しまくり!で参ります☆





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから