ちま、ブスとカワイイの間☆

2015.01.21 21:07|ちまのこと
勤め先にいる若い主婦スタッフちゃんの、お話で。

「聞いてくださぁーい!
もぉーひどいんですよーウチのダンナー!
ワタシのことなかなか『ブスの部類だからね』
なんていうんですよーもーサイテー!
娘もその部類だなーなんてこともーもーっ!」

大爆笑してしまいました(大笑)
”ブスの部類”って~~~(爆笑)
でも、そんなご主人の言葉の表現センスに、感服。
面白いなぁー!
スタッフちゃんも、同じように感心はしたようで、
「でもうまいこと言うなぁって思いましたけど!」と、
自らも大笑いをしていました。
とっても愉快で楽しいご家族なのでした。

ブス

思えばすんごい言葉であり、表記であり、文言であり、といいますか。
『ブス』以外に、これほどブスの雰囲気がビタッ!と当てはまる文字。
他にない気がします。

ブス: ブスは附子と書き、トリカブトの塊根または支根をとって乾した
    生薬を意味した。鎮痛剤などの薬で用いる際、
    うまく精製出来ていないと、猛毒の一種も含まれるため、
    神経系の機能が麻痺して、無表情になる。
    その無表情の様子をさして=ブス   

うーん、なるほどなるほどぉ。
ブスも、由来はたいへん奥深いのでした(笑)

こちら、ブスのちまちゃん




0117q (3)



ブス



0117q (7)



カワイイ☆(たまらん~)
※以下、カワイイの際の歓喜&褒めちぎり言葉、スルーでお願いいたします。



0117q (9)



カワイイ☆(サイコー)



0117q (1)



ブス

ヒゲぼーぼー老人みたいです(笑)
お顔もひし形になってますし(苦笑)



0117q (4)



ブス

毛が伸びて、モッコモコのボッハボハです。
ブスにくわえて、おデブにも見えます(実際お正月太りをしているやも!大汗)



0117q (5)



カワイイ☆(めちゃんこラブリー!)



0117q (2)



こちらにいたっては、もはや美女
ちまの周りを「美女美女美人さーん!」と、
歌い踊り回りたくなります(←バカ)



0117q (8)



ちまは、毛が伸びて来ると、本当に【別犬】なります。
もしゃもしゃもじゃもじゃ、になると、
顔もボディもどんどん、タテに横に広がって、
なんとも間延びしたような、感じになります。
ぽーっとした感じ。
で、散髪して貰って、すっきりしますと、
俄然、ちまの小顔が分かり、かつ、くるりとした目と
きゅっとした口やお鼻が、つっと浮かび上がります。
ちまは、カワイイ…いや、むしろ美人だなぁ!と分かります(←そっと放置でお願いします)

オットは、もじゃもじゃのちまが、無類に大好き。
毛が伸びて来ると「カワイイ!☆」を毎日始終連発しています。
ワタシは短髪のちまが、最高に好き。
毛が短いと「カワイイ!☆」を、ワタシが毎日連呼しています。

ブスとカワイイのあいだは…どちらもがカワイイを。

・・・
・・・うぬ。。。
やっぱり、どうあれ、ちまは、カワイイのでした☆(爆)




ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから