ちま、久しぶりに見た青い空☆

2015.01.20 20:52|ちまのこと
晴天

と断言出来るほどには、晴天になりませんでしたが、
久しぶりに”青い空”を見た気がします。



0113 (6)



ちまちゃん。

さささささささ。
おでかけしましょう。

楽しいかい?
ね、ね。
楽しいかい?



0113 (8)



0113 (9)



ううん、なんでもないの(笑)

地面はじっとりしていますけれど、ちま、ごきげんです☆

向かった先は、お馴染み京都・妙心寺。



0113 (3)



どん冷えに冷えまくる京都ですが、
なぜかこの日は、妙心寺の境内には、観光客がいっぱい。

また三門一般公開をしているからでしょうか。
オットとは、いつも横目で、その案内看板を見ているのですが、
「三門にのぼるだけで○○円かぁ」などと、ケチつけています(苦笑)
義父母からは「見る価値アリの美しさ!」」と言われていますが。
なにせ、ご近所過ぎて、ついつい「ま。いつの日にかね~」という考えで。
(↑たぶん、この調子で、一生涯見ないまま、な気がします:苦笑)



0113 (4)



そして、この日の朝は、
境内で、お散歩を楽しむ、
たくさんの柴犬さんと、和MIXさんとすれ違いました。
「こんなに柴ちゃん、いるんやね!ご近所住まいなのかな?!」などと、
オットがいたく関心していました。(確かに!)

ちまが、わーわーはしゃぐので、誰も写真を撮っていませんが。
和犬とお寺。
ものすごく絵になりますぅー(感心)

あ。
ま。

ちまは、ちまなりに、絵に(笑)



0113 (1)







0113 (2)



0113 (5)



とにかく。
京都は、ここ数日、カラリとしたお天気がありません。

夜更けに、しとしと。
ミストのような霧雨があったり、
ときに、重さのある雪がちらちら舞ったり。
早朝はそれらの名残りのようなものが、引き続き。
なので、地面はいつだって、じとーっ。
草はらの上は、いっそう、じとじとーっ。
とても面倒くさい天候不順の日々。

ちまは、ま、お構いなく、外出しまくっていますけれど。
ちょっとくらい「朝お散歩は抜いてもいいよ」があったら、
オットもワタシも正直ちょっぴりヨロコビますけどー
ダメ?・・・だよね~(苦笑)



0113 (7)



早く素敵な春が来るといいねぇ、ちま~☆
京都のどん冷え、もーぉ飽きたぁーっ!苦笑)




ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから