新年会に思うこと。

2015.01.18 13:39|日記
総勢10名。
旧知の友達等と集まり、遅まきながらの新年会。

お手製固焼きクッキーやら、シュウマイ、おでん。
珍しい野菜の温サラダや、コロッケ。
(ワタシは今、製作大夢中の、甘酒2リットルもいっちょう!持参)
和菓子にチョコレートに果物に焼きいもにサブレも。

たくさんの気楽な食べ物と、
たくさんの気楽なおしゃべりと。
朝から三々五々、場所を提供してくれた友人宅へ集合して、
ゆるゆると優しい時間を、夕暮れまで、過ごす。



0113t (1)



小さなきっかけから知り合って、以後、
全員20数年以上の付き合い。

独身もいれば、ワタシのように子どものいない既婚者もいるし、
バツイチ単身者も、子どものいる家族もあり。
住まうところも、他府県だったり、海外に暮らしていたり、
思えば、それぞれ、あらゆることが、まちまち。

けれど、この、のへのへ~と集まって、
のらりくらりの、とどまることのないおしゃべりが永遠にだって出来る、
この友人たちは、各自の人生構成がどうあれ、環境や状況がどうあれ、
何もかも、何をおいても、どうあれ、
ゆるゆる、たぷたぷ、付き合っている。
そう、付き合って来たし、
この先もずっと、付き合ってゆくと、分かっている。

やさしいひとたち。
おだやかな時間。
うれしいなぁと思う気持ち。
ありがとうと感謝する、気持ち。

いろんなことに、
どうもありがとうございます、と思う。
新年会に、そう、思う。

粉雪がまたちらちら舞って、
ねずみ色ににじんだ西の空を、ぱちり。

京都はお馴染みの極寒日に戻り、外気はどん冷え。
でも、お気楽な友達たちと、過ごした暖かい1日の、新年会。

みんなみんな、今年1年
どうぞ健やかでハッピーでありますように☆



0113t (2)



義父母が、ずっと1日一緒に過ごしてくれていた、ちま

でもある意味、お留守番の、1日。
帰宅すると、視線はねっとりしていました(苦笑)



0113t (3)



ご、ごめんよ…!(苦笑)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから