ちま(の飼い主)LOVE度対決☆

2015.01.15 00:11|ちまのこと
「1日に、どれくらい、ちまのことを思ってる?」

などと、オットが”挑戦状”を突きつけてくるような
顔つきで、ワタシに質問をして来ました。

やる気なの。
やる気なのね、このアタクシ相手に?
と。



0111 (2)



「そうね、1日中、ほぼ隙間ないくらい、ちまって
思っているかしら」とワタシ。

オット 「隙間ないってどのくらい」
ワタシ 「朝出勤するとき、玄関出たらすぐ、もう
     ちまに会いたいって思ってるわね」
オット 「ぬっ…玄関扉1枚、外でただけで…むぅ」



0111 (4)



オット 「じゃ。1日、ボクのことを思うのが、もし10あるとしたら、
     ちまへの思いは、どんくらい?」
ワタシ 「あなたにもし10あるとすれば、ちまはその100億倍かな」
オット 「・・・。」

ワタシ 「まぁまぁまぁ、アナタ。
     とにもかくにも、ワタシは1日のほとんどを
     ちまって思って過ごしてるのよ~」

するとオットが反撃に出て来ました。

オット 「ちまって、くちにすることある?」
ワタシ 「へ?声に出して、ちまって言うってこと?」
オット 「そう!声に出して、言うの。ちまって。それはどう?」
ワタシ 「声には出さないよぅ。ココロの中で、ちまって思ってるけど」

オット、目を輝かせて、こう。

「ボクの方がじゃあ断然、愛あるね!
ボク”ちまちゃん”って、声に出して呼んでるもん!
自転車で走りながら”ちまちゃん!”って。
きっぱり、声に出して言うてるもん”ちまちゃん!”て」

驚愕!(マジすかー?!)

オットよ、そ・そ・それは…(汗)!
はた目には、ちょいとアブナイかほりのするヒトに
見られているんじゃないだろうか?!
ツマ、ドキドキだす。。。
オット。
自転車乗りながら、ちま、と呼びながらこいでるのか…(汗)!

それは【愛】を超えて【変】だと思う、ツマなのでした。



0111 (3)



どれだけ自分の方が、ちまLOVE度が高いか。
そんな問いかけを、オットはたまにして来ます。
お互い負けじ!と、ファイティングスピリッツを、燃やします。
ちまへの愛・燃える闘魂。

とうの本人だけは、おかまいなし(笑)



0111 (1)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

あぁ。
ちまちゃん、愛されてますね。
お二人の愛を一身に受けてそれが当たり前のちまちゃん。幸せですね。
私も時々胸の中ののわへの愛を(とうてい人相手では口にはできないような愛の言葉の数々を)
つらつらとのわに述べることがあります。
そして仕事中にものわの名前を口に出すこともあります(ぷぷぷ)
燃える闘魂です(笑)

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます☆

mari様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます☆

> そして仕事中にものわの名前を口に出すこともあります(ぷぷぷ)
> 燃える闘魂です(笑)

おぉぉぉ!オットと同じ?!
mari様もおくちに出すのですね?!(ぎゃーアブナイー?!)
いやあ愛の深さがそそそそこにあるのなら、
オットやmari様には、ワタクシ、負けているかもしれません(笑)

友達がわが家へ遊びに来てくれたとき、
ちまに「可愛いね~」と言ってくれることが、
10回未満だと「少ないなぁ」って内心思っています(笑)
5分に1回くらいで、ワタシはちまに「可愛い」と言っていますので。

愛は回数や状態だけで、測ることは出来ないとは思いますが、
くらべっこ遊びをするのには、ちょうどイイです(笑)
こうしてしょっちゅう、ちまを題材に
オットと遊んでいるワタシなのでした(ちまにはすべて無関係:笑)

mari様とご主人氏の、のわさんへの愛の言葉。
何をどう言葉になさっているのか、気になるところです~☆
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから