ちま、宇宙一好きなおもちゃ☆

2014.12.19 00:19|ちまのこと
ちま 「それ、わたしの」

しっとりとした風情なれど、
熱視線を送って来ています、ちまです。



1204 (1)



宇宙で一番、ちまの大のお気に入り。

↓ こちら、義母お手製『布サッカーボール』

本物は、ホームセンターで販売しているボールでした。
でも、ちまが、布を噛み千切り、引き千切りして、
ボロボロにしてしまって。
実は、本来のボールは、このボールの内側に存在しています。

義母が、そのボールをお手本にしながら、
新しいボールで、くるんでくれたものなのです。

最初の、ちまの夢中オヨダのかほりも、込み込みですから、
新品同様といえども、にほひは、おなじみ(笑)

このボールのことが、
ちまは、大・大・大好き!で、日々これなしには過ごせません。
1日の始まりに遊ぶのも、このボール。
1日の途中で遊ぶのも、こちら。
1日のおわりに、〆で遊ぶときも、もちろん、これ。

がぶーっ!とくわえて、ブン回し、
ぽーんっ!と空高く放り投げ、キャッチ!
オットに、あーっちの方へ遠投させては、
そしてまた、がぶーっ!して、どわわわわわーぁ!と
家中猛烈な速さで、くわえたまま走りまくります。

それにしても、義母、上手ー!(感服します!)
なかなか六角形を組み合わせて縫うのって、
難解&難問だと思うのですが。
「頭の体操になりました~」と、義母・談。
どうもありがとうございました!☆(感激)

ちまが、宇宙で一番大事にしているおもちゃです、と
義母に伝えているので、
ちょっとほつれても、すぐ「手直ししましょか?」が入ります。
ぐふふ☆
永久運動的に、このボール、安泰です(笑)
このボール、すでに3度目の、作品です。



1204 (2)



わざと、ワタシが持っているボールに、
無関心を装う、ちまの図。
努力家です(笑)



1204 (3)



でも。
宇宙一好きなので、ソワソワ
「返して欲しい」とも、思っている様子。

可愛いなぁ~☆と思いつつ、
しばし、ちまを”じらす”悪~いワタシなのでした☆



1204 (4)



ちなみに、ちまの大好きおもちゃ。
このボールの次の、二番手は、
『オットの1日履いたくっさくさ靴下』
↑正直に言うと、オットの靴下は、ぜんぜん臭くないのです。
オットは立派なおじさんですが、体臭が無いのと、足も臭わない体質です。
でも。
犬族のちまにしたら「チョーくっさぁ☆」だろうと推察します。
ワタシの靴下では遊ばないので(もっとにほわない~オホホホホホ~☆)

ちまにガジガジされて、糸びろーん、になりがちな、オット靴下。
お正月には、新品買ってあげる予定です(笑)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

そうそう
靴下とか下着、パジャマはお正月にさらをおろすのが
正しい昭和のヒトなのです。
美容室もね。

ちまちゃん よかったねぇ
おばー様お手製のおもちゃさん
わたしもサッカーボール作ったら遊んでくれましたよ
その日は…。

わんこさんはわんこさんなりにこだわりがあるんですよね
おもちゃ箱から自分で選んでくるときに
どれにしようか すっごく悩んでる姿を見ると
うわぁ ちいっちゃい脳ミソで考えてるぅ
と その姿に愛おしさがこみ上げます

見ないふりのちまちゃん
お芝居してるのがこれまた可愛いです♪

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます☆

さきこっこ様、

お立ち寄り下さりありがとうございます☆

昭和は、そうですよね!
お正月には新品☆でしたよね!
お分かり頂ける方がいらして、嬉しいです☆
晴れ着、という言葉。
もう遠い昔の言葉になりましたよねー

> おもちゃ箱から自分で選んでくるときに
> どれにしようか すっごく悩んでる姿を見ると
> うわぁ ちいっちゃい脳ミソで考えてるぅ
> と その姿に愛おしさがこみ上げます

同感、同意です!
ほんっとうーに、あの姿&様子は微笑ましくて、
可愛らしくて愛おしくて!
たまらないですよね!ワタシも大好きです!

何を今考えているのかな。
そう、愛犬のことは、つねに思っています。
いつもハッピーでいて欲しいなぁと願って。

小さいアタマの中が、いつもいつも
幸福の文字で満たされていますように、と。
お互いそうあれ!と、愛犬のこと、
大事にしてまいりましょう!☆
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから