ちま、真冬の憂鬱(笑)

2014.12.18 03:02|ちまのこと
このバカ極寒の京都。

ちまとお散歩に出歩くと、道端で、
見ない日はナイというほど、必ず出会うモノ。

↓ 使い捨てマスク。

インフルエンザも大流行の模様ですね。
くわばら。
かかると嫌だなぁ。
で、憂鬱



1203 (4)



↓ 片方だけの、手袋。

コートのポケットとかから、ぽろっと落ちてしまうんでしょう。
音がしないから、気づかない。
手袋ほど、ひとつだけあっても困るものって、ないと思います。

友達が、お洒落でお気に入りの手袋を片方無くしてしまい、
がっくりしていました。
「片方だけって、売ってないし」
で、無念。



1203 (5)



手も、足も、全身、凍えそうなほど、
冷えに冷えている京都。

あんまりにも冷えるので、
ちまちゃん、上着着ましょう!

↓ 1年振りに引っ張り出して来た、チョッキ。(いや、ベスト)

ぬっ?!
ちょっとキツくなってる???

ってか、それよか、ちまちゃん、
なんだか、表情暗くない?



1203 (6)



うん、暗いね。
立派に暗いね。
『どんより顔』だねぇ。
正しき、憂鬱の、ソレだわね。

・・・そんなに、イヤ???(苦笑)



1203 (7)



ちまは、本当に着衣が苦手です。

このベストは、一応辛抱して、着ます。
でも、お散歩にゆくと、
何度も何度も何度も、カラダをぶるぶるっ!とさせます。
たぶん、気持ち悪いのでしょう。
居心地が悪いという感じでしょうか。
モゾモゾして、お散歩に集中出来ない様子。

オットが「何だか可哀想やなぁ」と。

「大好きなお散歩が、これじゃ台無しやなぁ、ちまちゃん」と言い出して、
道のはしっこで、ベストを脱がせました。

ら。

どっぴゅーーーん!☆
どっわーーーっ!☆

ちま、きゃっほ~う!☆で、ごきげんに。

楽しみのお散歩が、憂鬱になっちゃってもね、と。
上着無しでも、ちま。
元気モリモリ!絶好調。
ごきげんです。



1203 (1)



一度、郊外のペットショップにでも、ちまを連れてゆき、
試着OKなモノを紹介して貰って。
真冬の防寒用に、1枚くらい、
何か服、買いたいなぁと思います。

京都でも、粉雪がちらちら、舞う夜になりました。
明日は少し、積もるかもです(ゾゾゾーッ!)

出来れば1歩たりとも外出したくないっ!と思う、
ドン冷えの極地!に、はやくもなっている、京都。
これから先の、1月2月の、底冷え本番を思うと、
ちまじゃないけど憂鬱!(涙)

皆様、お身体くれぐれもご自愛下さい。





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから