ちま、本年度最終・散髪☆

2014.12.14 21:59|ちまのこと
ドン冷えの冷えに冷えまくっております、京都。

それでも、ちまの、散髪は欠かせない。
あぁ長毛犬の宿命ー毛が伸びる伸びるで、
毛玉も出来る限界、ギリギリのところで、
いつもお世話になっている『cafe sora+dogsalon wonderful』さんへ☆

寒い中、お店はとても賑わっていて、華やか~
店長さんもいつものように、美しく、穏やか~
ちまだけ、ガタガタぶるぶる、小刻みに震えていました(くすん)
ちまは、本当に散髪が苦手のようです。
こんなちまを、安心してお預け出来るのは、
こちらのサロンをおいて他にはないでしょう。
それほど、ご信頼申し上げております☆

で、少々ワタシがドタバタしていましたので、
さっとちまを、預け、3時間後、
お迎えに伺いましたら、ちま、も~めちゃキュートな仕上がり☆
毎度毎度のことながら、
お迎えの瞬間のこのときめき!☆

香りは良いし、手触りは絹。
ふわっふわの羽毛のような毛は、透けるように美しい!
これぞ、プロ!のお仕事!
毎回毎回、こころから感服いたしております。

で、帰宅して、ちまのことを、連写につぐ連写で、
パッシャパッシャ撮って撮ってとりまくり!
ただし、カメラを向けると、
とたんに、ちまの表情がどんより曇るので、
ちっともキャワユイ顔が撮ることが出来ません。

それでも、粘って、なんとか!

ちまちゃんー可愛いー☆!!!(←放置でお見逃し下さい)



1201 (1)



別犬です。
チューバッカから、どこのどなた?
この乙女ちゃん!



1201 (2)



清らかで、清楚(っぽい)☆
とにかく清潔で清純な風情です。

たまりませ~~~ん!☆☆☆(←どうぞ引き続き放置で)



1201 (3)



ちまの毛が、本当に、シルキーで、
するっするの手触りです。
触れると、手に光が移りそうな気がするほど、
光沢があって、輝いています。



1201 (4)



でも。

でもあぁでもでも、この日は、雨。

せっかく高貴なまでに美しいのに、
おかまいなしに、ちまは「おさんぽ~」

ハイハイハイハイ、分かっていますよハイハイハイ。
と、オットとワタシは、タオル片手に、気持ち、しょんぼり。
「せっかく清潔になったのに、仕上がり数分後に、
あぁ…雨ざらし。。。」(涙)

でも、ちまが、それを望んでいるので。
ちまの喜びは、削りたくありませんから。

『cafe sora+dogsalon wonderful』さんで仕上げて頂いた、
芳しい香りも、シルキータッチも、雨粒に連れ去られ、
ぶくぶくぶくぶく…泡と消えましたのでした(はぁ…苦笑)

でもま。
ちまちゃんの苦手を、辛抱して貰っての、散髪なので。
ワタシやオットが、自宅ですっす、と
ちまのシャンプーや散髪が出来れば、
ちまへの負担軽減になって、良いのですが。。。
ごめんよ、ちま。



1201 (5)



お散歩をして、ものの数分後には、この様子。

本当に、くったくたーになっています(涙)
「そりゃボクだって、3時間強、
じっとしとけー言われても、しんどいもんなぁ。
ましてや美容室で、じー…辛いよなぁ」と、オット。
ワタシもパーマをしたりしていたときに、
4時間かかったことがあって、
もー本当に疲労困憊になったことを、いつも思い出します。

ちま、本当にお疲れちゃん!
ご苦労様でした!(ごめんね)



1201 (7)



「おやつちょうだい」もそこそこに・・・



1201 (6)



夢の中にお出かけする、ちまなのでした。

こっちの世界に戻ったら、
また、遊ぼうね、ちま。

ちま、ほんとに可愛くなりました☆
(可愛くして頂きました)



1201 (8)



今年はこれで、散髪終了☆

いつもいつもいつも、本当に素敵に仕上げて下さるサロンです。
1年間、お世話になりました。
来年もまた、お願い申し上げます!☆と、
思う気持ちを、ここに。(勝手に宣言&表明)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

きゃー ちまちゃん 
カット行ったのね かわいいよぉ
もふもふのときも もちろんかわいいけど

実は昨日 お昼に こちらのカフェ おじゃましたんですよ
ちまちゃんにあえるかなぁ と微かな期待を抱きつつ

お料理も美味しかったし 看板わんこさんも可愛かったです

また今度行ったらちまちゃんにあえるかなぁ

ちまちゃん お疲れ様でした
おやすみなさーい

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます☆

さきこっこ様、

お立ち寄り下さりありがとうございます☆

> 実は昨日 お昼に こちらのカフェ おじゃましたんですよ
> ちまちゃんにあえるかなぁ と微かな期待を抱きつつ

おぉ☆そうでしたか!

> お料理も美味しかったし 看板わんこさんも可愛かったです

看板犬のお名前は”うみ”ちゃんです。
キュートなお顔の男子くんです。
可愛いですよね~☆
お料理も、ドッグOKカフェで、あのクオリティ。
そしてあの開放的な空間が、すごく良いですよね☆

いつかそうですね!あのカフェで
「あっ!もしや?!」なんていうこと、
起きたら素敵ですね☆

No title

ちまちゃん、今年最後のトリミングですか!
相変わらず可愛らしいお嬢様ですね♪
しかし何故、トリミングの日に限って雨だったり、道路が濡れていたりするんでしょうね。
でもふわふわの足先を濡らしたくないがためにお散歩に行かない訳にもいかず。
切ないですねぇ。

ところで昨日、投票に行った際にとっても可愛らしいワンちゃんをお見かけしました。
絶対にマルプーちゃんだと確信!!
お父さんが投票に行ってる間小学校の体育館横に繋がれて、ひとりで待っていました。
お父さんが戻ってくると大喜びで、聞いてみるとやはりマルプーちゃん!
「よくわかりましたね」と言われましたが、わかりますとも!
だって、ちまちゃんにそっくりで!カットがちょっと違いましたが、
「あ~ちまちゃんだ!」って思ったので、マルプーちゃんだと確信してました。
可愛らしかったです~!
ちまちゃんに会いたいなぁって思いました。

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます☆

mari様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます☆

> 相変わらず可愛らしいお嬢様ですね♪
お褒めのお言葉、恐縮でございますぅ~(笑)
ずっと、ちまを眺めては、にまにましております~(←ちまマニア☆)

> しかし何故、トリミングの日に限って雨だったり、道路が濡れていたりするんでしょうね。
いやはや本当におっしゃるとおり。
なぜに「今日なのだ?!」ですよね。
散髪の翌日でも、しょんぼりしますよね。
せめて2日間!雨、雪、ドロ。やめてー!ですよね!

> ところで昨日、投票に行った際にとっても可愛らしいワンちゃんをお見かけしました。
> 絶対にマルプーちゃんだと確信!!
おぉ!ピン!と来られましたか!
ワタシは、マルプーのナマ(笑)を、
ちまの異母兄弟くんでしか、まだ見たことがありません。
案外、どこにでもぽこん、といそうな気がするのですが。
mari様より、ワタシの方が、マルプー、
気付いていないかもしれません~(笑)

日本のずいぶん北と西という感じですよね、お互いの住まいが。
車酔い体質の、ちまなので、
そう遠方までゆけません。
でも!夢でなら会えましょう!☆
今宵の夢か、明日の夢か。
ちまと一緒に、mari様のお宅訪問致します(笑)
どこか見知らぬ、素晴らしい壮大な野原をイメージして、
素敵なカフェが丘の上あって、近くにお花屋さんと
パン屋さんもあって、と。
メアリー・ポピンズになって、空想の街へ!☆
京都の和菓子持参しておきます(笑)
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから