ちま、詐欺写(苦笑)☆

2014.12.05 20:29|ちまのこと
姪1号2号が、お友達と写っている写真を、
姉が転送してくれました。

ちょっと会わないだけでも(それもほんの数週間)
成長盛り、青春ど真ん中!☆姪たち。
ビシビシ変化を遂げてゆきます。

にしても、ずいぶん美人ちゃんになっとるな。
って、なんだか目が大きくなってる?

おっ!これってもしや、イマドキ流行の
写真加工したりしての、レタッチしとる???

と。
姉に問うと「いいや、してない」
ただ「ドでか・マスカラ着けて、カラコン(タクトレンズ)してる」
で、ふつうの(笑)素顔写真があとから届き、
見たら。
「これこれこれこれ(笑)
これが正しい姪たちの顔~」(笑)


何だか小さな詐欺にあっている気がします(笑)
実物と平面の中の像との差ももちろんのこと、
メイク後と素顔の差も、仰天するほどは、ナイ方が
心臓にも良いと思うんですけど(苦笑)

でも、ふと、わが愛しの、ちまを思ってみると。
ちま、毛が伸びるだけで、完全別人(犬)になるよな!と。
このへっぽこブログでのみ、ちまを見て頂いていますと、
本当に、詐欺のような変貌が(笑)

↓散髪して間もないときの、ちま。

顔の横幅&縦幅スッキリ☆で、めっぽう小顔。
目もぱちっとしていて、純粋なる乙女ちゃんのごとし。
清らか風情~



1110 (2)



↓ 散髪まじか。

まるで『スターウォーズ』のチューバッカ。
あるいは、イウォーク族の長老。

顔の縦横がボッハーッと広がって、
「おたくどなた?」
乙女が遠くへ遠ざかり、何だか、顔の大きなオバちゃん(苦笑)

自然に、ナチュラル~に、ちま、
”別人(犬)詐欺”働けるのでした(苦笑)



1110 (1)



今年最後の、ちまの散髪がもうじきです。

全国のお天気予報にある【急激な冷え】から、もれず、
京都も、昨日から、極寒の地化しています(さっむー!!!)
なので、やや長めの散髪にして頂く予定です。
(新年の頃には、またボッハーっかもしれませんが)

長め・ボハボハ、が「大好き!☆」な、オットには、
たまらん期間が長くなりました。

オットにとっては、おばちゃんちま、が、詐欺にあらず、の
本物です(笑)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

どっちのちまちゃんも可愛いです♪
チューバッカ時(失礼)の口元なんかが特にたまりません。
ブラッシングは大変でしょうけれど…。
こちらは本日初雪でした。
もうじきのわが雪玉怪獣になる日も間近です。
どうぞ風邪など召されませんように。

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます☆

mari様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます~☆

> どっちのちまちゃんも可愛いです♪
ありがとうございますぅ~(←ハイトーン)

> チューバッカ時(失礼)の口元なんかが特にたまりません。
ありがとうございますぅぅ~(←さらにハイトーン)

> ブラッシングは大変でしょうけれど…。
オットが苦労しております(笑)
おっしゃる通り、少しでも伸びて来ると、
ちまの毛は、本当に絹糸のように細く繊細なので、
すぐさまからまってしまうので、すごくお手入れがたいへんです。
毛はほとんど抜けないのはラクなんですけれど。
難しいものですねぇ、いろいろー

雪の時期になりましたか!早いですね!
でも、京都ももしかするとこの土日、
雪がちらちら舞うかもしれないようです。
ぞぉーっとします。
けれど、夏のバカ猛暑よりは、1グラムくらい
嫌度の重さはマシだな、と思っています。

mari様ものわさんも、ご主人様もどうぞお大事に☆
これからが冬本番!
お互い気をつけて、お散歩の日々、乗り切りましょう!
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから