ちま、秋の装い(笑)☆

2014.11.27 20:43|ちまのこと
晴天です。

歩くと、ちょっと汗ばみます。
ちまと、しばしば行く公園の銀杏も、
キレイに黄色く色づいています。



1102 (2)



落ち葉と、ちまが、同化しているように見えます。
落ち葉とちま、色彩いっしょ☆

ちーち、秋の装いで、秋仕様(笑)



1102 (3)



気持ち良い、落ち葉カーペットに、散水です(笑)



1102 (4)



で。
落ち葉のほうから、ちまにプレゼントをくれます。



1102 (1)



このギフトは、ちま、あまーり好きではないようで、
貰うと、ひゃっひゃっとフルフルします。
でも、あんがい落ちない、ガッツあるプレゼント。

秋のちまの、おしゃれです(笑)



1102 (5)



秋の穏やかな日差しに、の~んびりの、ちま。



1102 (6)



暑くてベロが出ることもなく、
寒くてベストを着さされることもなく(着衣苦手)
年内で貴重な、数少ない春と秋の、心地よい、日☆



1102 (7)



冬に向かうころでも、花って咲くのだなぁと、
毎年感服します。
えらいよなぁ。
これも、この花たちの、秋の装い。



1102 (8)



実姉からくれた、京都は神護寺の写メールを転写。

姉家族とワタシの両親と一緒に、
神護寺へ紅葉鑑賞に出かけていました。

神護寺も、秋の装い真っ盛り☆

何枚も姉から写真が届きましたが、センスがいまいち。
せっかくの美しい紅葉と壮麗な社寺の、構図がどれもこう…(苦笑)
でも、目の覚めるような紅色の、木々の葉は、
姉が撮影しても、美しい!
サンキウ姉☆

神護寺は、素敵な景色と歴史のある、
京都の観光名所のひとつです。
ただ、ワタシとオットの中では、
あちこちで”拝観料”やら”入山料”やら、
随所で必要だったなぁと、
少々”ムキッ”な思い出のある、お寺です。

美、および美・鑑賞にはお金が必要ー(苦笑)



1101 (5)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから