ちま(の飼い主)買い物考。

2014.11.19 00:29|ちまのこと
美味しい雰囲気のあるお店は、
たたずまいである程度分かります。
こういうときのワタシの直感は、かなり、イイ線だと思います。

気になっていたお店。
こちら、ケーキ屋さんです。
京都は、釜座通りにあります。



1028 (2)



どのケーキも小振り。
見た目は素っ気無く、飾り気ゼロ。
お味もゴテゴテせず、シンプル。
でも、素朴というような単純な味わいではない、深みが。

「オットもきっと好みに思うに違いない」
そう、初めてお菓子を買ったとき、思いました。
この勘も、アタリ。
もっか、ワタシとオットのお気に入り店です☆



1028 (1)



しゃきーん!と、しています、ちま。

もちろん、おやつ待ちの最中です。
すんごく真面目!
とっても真剣!
カラダも、ゴチゴチ!で、ぴしーっ!
で、ちま。

「まつ!!!」
(ほんとーぅに可愛らしい~:笑☆)



1028 (3)



ちまのおやつでも、ワタシは勘が動きます。

数あるネットショップの中から、厳選に吟味(のつもり)
国産、かつ、出来る限り無添加・添加物なしのモノ。

「きっとコレは、ちま、好きなはず」
そう、ピーンッと来たものを、買い求めます。



1028 (7)



こちら、鮭の骨(だそうです)

初めて買いました。
手にすると、うっすら鮭の香りがします。
同時に”サメの骨”も購入しました。
どちらも、ちまの、最近一番のお気に入りになりました。

アレコレ、品を変えて、
新しいものをあげることは、好き嫌いの元凶になるかなーと
ふと思ったりもしますが、
でも、今、ちまの食欲も健康も、すこぶる順調!☆
なので、いろいろ挑戦しています。

初めてのモノをくちにするときの、ちまの表情が大好き!
「なになにこれなに…?」と、
どきどきしている顔つきが、本当に、愛らしくて~(←放置して下さい)
そして、ひとくちガブリのあと。
美味しかったら素直に「おぅんいしぃぃぃーーー!☆」と。
きゃっほーう!な様子が、ありありと。
それも、本当に、可愛い可愛い~

それらが見たくて、いつものお気に入りおやつの新入りを、
つい探してしまうワタシなのでした(苦笑)



1028 (8)



そして。
現在、お買い物したい筆頭の品物は、リードとハーネス。
今使っているモノは、もうずーっと使用の品物です。

ごきげんで歩く、ちまの、よき相棒☆



1028 (6)



晴れた日は当然。
小雨の日も、小雪舞う日も、欠かさずお散歩ですから、
ホコリや泥やで、ずいぶん”ヨゴレ”になりました。
でも、こちら、もう製造中止。入手不可。。。

ちまは、やや繊細な性質なので、ちょっとした変化にも敏感です。
なので、リードとハーネスを変えることに、ワタシが少々躊躇しています。

新しい品物の、硬さがどうだろうか。
幅が少し太過ぎても、細くなっても、気にする気がする。
リードの長さも、重要です。
長過ぎても、危ないしダメ。短くても、歩きにくいし、ダメ。

そして、これが最大のポイント。
『オレンジ色』

オレンジ色。
これは、ワタシとオットが思うところの、ちまカラー。

ちまが、わが家へ初めて来たとき、
ブリーダーさんが、プレゼントして下さった、
ぬいぐるみや毛布が、オレンジ色でした。

ちまの、カフェオレ色をしたカラダの色に、とっても合う☆
そう、思い入れが、すごく出来上がってしまいました。
ちま=オレンジ色☆と。

なので、次に買うリードとハーネスも、オレンジ色が欲しい。
でも、犬と暮らすみなさんは、
いったいどこでお気に入りを買われるのかなぁ。
お気に入りの犬グッズ・ショップ。
何軒だか、お持ちなのかしらん。
近くのペットショップで見ると、何だか味気ない、
それでいて、派手なデザインのものばかりで、気に入らず。

買う先が見当たらないので、商品を見ての
ワタシの『ぴーんっ!』直感も、働くもなにもなく(苦笑)



1028 (5)



ちまに、ピタッ!と来るモノを、買ってあげたい。
ビシッ!とハマるモノを、買い求めたい。

自分の何かを買うときよりも、ずっとずっと真剣です。
ちまに、意見聞いたり、相談出来ないのですから、
なおさら真剣度合い、割り増しです(笑)

犬グッズ買い物。
日々精進(笑)



1028 (4)



※ちまのため~とイイながら、実は単に買い物好きなワタシ。
 なのだと思います。正直告白(笑)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんわ!
買い物考、興味深く読ませていただきました。
私ものわの喜びそうな、身体に良くお腹に優しそうなおやつを探すことは
ルーティンワークの一つと化してます(笑)
最近は七面鳥のアキレスが我が家のヒット商品です。
ところで、ハーネスやリードは毎日使うものだし、
「コレだ!!」というものになかなか巡り合えないグッズですよね。
人でいうところの靴とかバッグみたい。巡り合えるかどうか…(大げさ)
ちなみにのわはいつも「ポンポリース」さんのスーパー胴輪を愛用しています。

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます☆

mari様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます~☆

> 私ものわの喜びそうな、身体に良くお腹に優しそうなおやつを探すことは
> ルーティンワークの一つと化してます(笑)

おぉ~お仲間お仲間~☆!(お仲間が居てホッ)
探し出すと、つい必死になってしまいますよね。
ショップも種類も多いですけれど、それでもなかなか
素材や無添加、国産などなど、チェックし始めると
案外「あれ?」がありますよね。
出来れば、完璧の理想を目指したいですよね(笑)

> ところで、ハーネスやリードは毎日使うものだし、
> 「コレだ!!」というものになかなか巡り合えないグッズですよね。

そうだと思います。思ってます。
ご紹介下さったお店、拝見しました!☆
すごく可愛くて愛犬のボディにも良さそう!
何より、のわさんご愛用とくれば、安心です!

ただ。。。
ちまは、着衣が大変苦手なので、
こういうスタイルの胴輪が、気に入ってくれるかどうか…
デザインもお洒落ですし、本当、何より
犬への負担が少なそうで、いいな!☆と思うのですが。
でも、ちょっと前向きに考えてみます!
オレンジ色もありますし☆(笑)
ご紹介、本当にどうもありがとうございました!

のわさんのように、ごきげんでお散歩、行けるといいな~
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから