ハッピーバースデー・オット☆

2014.11.14 20:47|日記
ワタシの両親から、ゴディバのチョコレート詰め合わせが届き。



1020 (4)



義父母は出前のお寿司を取り寄せてくれ(写真は一部)
横には、義母お手製の茶碗蒸しやらおひたしやら、果物やら、どっさり。
義父が、特別に開封してくれた、富山の日本酒も。



1020 (1)



京都は五条側の【菓子職人】で、いちごのホールケーキを
オットが買い求め、かつ、受け取りにゆき。(←重要!)



1020 (2)



オットのツマ、あるいはオット家のヨメであるワタクシは、
ただ、ぐでぐでしているうちに、幕開けました。
そう、オットのお誕生日の日~~~☆


イイおとなになると、もぅ欲しいものは特になくなると思う。
たとえ「何でも買ってあげよう」と言われても。
それが1年に1度切りの”お誕生日”であっても。

ささやかな、手に入れたいものは、
自分で欲しいそのときに手に入れているし、
ぎゃくに「ぜひともその日の贈り物としておくって貰いたい!」と
強く願望するもの…と、考え出すと、どれもこれも、
あまりそれほど重大なモノでも無い気がしてくる。

それでも一応、オットに聞きました。
「欲しいものなにかある?」
オット「特になし」
やはり思った通り(笑)

欲しいものは、なんでもないし、なんにも、ない。

年を重ねてゆくと、欲しいものは、モノではないように思う。
『おだやかな時間』
そういうことじゃないかと、思う。

オットは、今、健康でつつがなく暮らしている。

日々働きに出て、それなりに奮闘をし。
ごはんを食べ、ビールをちょいと飲み。
愛犬ちまと、その日の時間のあるだけ遊ぶ。
音楽を聴いて、読書をして。
ときどきツマに「「ほらまた余所見してるからッ!(怒)」と、
コーヒーをテーブルのうえにこぼして、叱られて(苦笑)
大好きなお風呂にのんびり浸かり、ぬくぬくのお布団で、おやすみなさい。

幸いなことに、現在オットの両親も、ワタシの親も、息災で。
「親が好き勝手に暮らしてくれていることって、
ほんとに幸運だし、幸せなことだよなぁ~」と、よくいうオット。

こういうことが『おだやかな時間』のすべてじゃないかなぁと。
欲しいものは、今、ぜんぶ、オットは持っていると思います。
幸せなひとだと思います☆(断言)

オット、お誕生日おめでとう!
(本当のバースデーは数日前だけど:笑)



1020 (3)



いつまでもハッピーでいて下さい☆



1020 (5)



すっごく高級な、外国製ホワイトビールと、ピルスナービールと、
塩味おせんべいと塩味揚げせんべいを買って、
オットにあげました。
盆と正月が来たような組み合わせでしょう!というと、
オット、たいそう喜んでいました。

シンプルな性格のオットで、いや~ホント良かった(笑)☆





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから