ちま、愉快なちーち(笑)☆

2014.11.01 10:57|ちまのこと
ちまは、ちーちを、家のトイレシートでもしますし、
”野・ちーち(←野外排泄のことをわが家でこう呼びます)”もします。
どちらもO.K☆

で、お散歩。
歩きながら「さて、どこでちっちしようかなぁ~☆」と、
てくてくを満喫しつつ、あちこち、くんくん。

↓ いろんな意味で、はりきってます(笑)



1031 (5)



オットも、ワタシも、ちまのちーち姿を見ることが、大好きです。
背中を「く」っと丸めて、ちーする様子は、ほんとに可愛らしい☆



1031 (1)



そして、一番愉快なのは。
ちまが、ちーを「ここにする」と決めて、
くるくるっと円を描いて、腰をうずめるときのことです。

くるくるくるくるくる~~~と、数回、大回転(笑)

すると。
その、くるくるしている間に、
狙いを定めたであろう、ちーしたい場所から、
どんどん遠のくのです。
それこそ、見事なまでに、遠のくのです(笑)

オット 「最初にしたかった場所は、あっこやんな(笑)」と、
指差すところから、ゆうに50センチは、移動してます。
くるくるくるくる~~~
ちま・バレリーナ(笑)

しかし、なんで回るんでしょう???
(実家で一緒に暮らしたルゥちゃんも、そうでした)



1031 (2)


ちーは、犬族の”名刺”残しだと思います。

『ボク 3歳 見かけたら声かけてくれよな!』
『私 近くに住んでます よくこの辺り歩いてます』

ちまも、この”名刺置き・ちー”を決めるとき、真剣です。

ふつ~の”お手洗い”をするときの、ちーとは、違う、名刺置き・ちーち。
「このひとのそばに、置いてみようかな」とか
「この香りは素敵だわ!どんなひとなんだろう」とか、
そんなことを思って、排泄していそうです。

そして、ここ!と気になる場所を決めたら、
つい今しがた、だーっとちーしたあとでも、
ほんのたった1滴だけでも、と、しずくのようなちーちを、ぽとりっ

「今、しぼりだしたなぁ~(笑)ちま~」

名刺残しに、ちまも、参加です。
これも、社会社会☆
ただ、ほんとに残したい場所から、外れていくばっかりだけど。
名刺残し、まだまだへたっぴーな、ちまなのでした~



1031 (6)



1031 (4)



道路のうえ。
街路樹の根っこ。
電信柱のした。
道ばたの草のうえ。

ちまは、すんすん・くんくん、今日もかぎかぎ。
くるくるくると回ってズレて、愉快な、ちーをしています☆



1031 (3)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから