電撃購入。

2014.10.26 02:03|日記
何を思ったか。
電撃的にひらめいてしまい、眼鏡を新調。

それも。
建築家ル・コルビジェが愛用しているような、
丸くて大きな、黒縁の眼鏡が、欲しくなって。
でも、実際同じモデルを着用してみると、
個性が強過ぎて、相当エキセントリックな人物に、見える。
かつ、眼鏡が空中で動いている、ように
浮き過ぎるので、断念をして、着地したのが、こちら。

独創的でありながら、日常的にも使える。
でも、やっぱり、かなり個性的。
でも、ちょっぴり、モード。

お店のひとの接客も上手で、気持ち良く、購入。
ただし、かなり、電撃的に、購入。
ファストファッション的な眼鏡屋さんの眼鏡なら、
5本くらい買える、日本の工場メイド品物。

一生使おう。
(一生使おう眼鏡はこれで3本目。
眼鏡って高過ぎぃ…)



0927 (2)



電撃的に、購入をした、こちら。
ちまの歯ブラシ。

360度ぐるり、で、歯磨きが出来るというモノ。



0927 (1)



ちまは、毎晩夜のお散歩から戻ったら、歯みがきをする。

歯みがきペーストを使うようになって、
すごく歯がキレイになった。
まだ、ちまは若いので、もとからキレイではあったけれど、
それでもやや茶色くなりかけた箇所も、あって。
それが、ずいぶん、すっきりして来た。

歯みがきは、オットがすごく推奨していて、
本当に毎晩欠かさない。
それが。

歯ブラシを洗浄して、ほいっと投げ入れておくグラスがあって。
そこへ、いつものように、ほいっと放り込んだら。
なんと!
スルッと家具と家具の隙間に、投げ入れる格好になってしまったー!(絶句)
こんな偶然ってあるのだ!と、愕然としたほど、
見事に隙間へ、入ってしまった。
家具を引っ越すような勢いで動かさないと、
絶対に取り出すことが、出来ない場所に。

で、大慌てで深夜、ネット通販で購入手配。
無事、翌日夜には、いつものとおり、歯みがき出来てホッ。
(オットに歯みがきが出来ないと、なじられないで済んで、これも、ホッ)

ちまは、歯みがきを、嫌がるけれども、させてくれる。
嫌だけど、ちょっと我慢する、みたいな、努力をしてくれる。
ただ、長い時間磨くことはさすがにイヤイヤと嫌がるので、
時間としては、ちゃっちゃと短い。
それでも、するとしないとでは、かなり違うと思う。
たしかに、着実に、ちまの歯は、キレイになっているから。
(動物病院の先生も、うららぁ!と感嘆して下さった)

以前の歯ブラシは、超小型犬用の、従来型極小ヘッドの歯ブラシ。
今回の歯ブラシは、先に書いたように、360度磨ける歯ブラシ。

でも、ちま、拒絶することなく、歯みがきさせてくれたし、
奥歯まで入れることは、形状、少々難問だけど、
磨くこと事体は、案外やりやすいと思う。
慌てて電撃で買ったものだけど、良い買い物だったかもしれない。

ちまちゃん。
毎晩ちゃんと歯ブラシして、歯の健康に留意しよう。
これ、健康の基本みたいだからね。
頑張ろうね。



0927 (3)



久しぶりに、晴天が続いている京都。

二条城のお堀横から、東山を眺む。
京都市内では、残念ながら「空気がキレイ~」とは
夢思えないけれど、
それでもこう晴れて空も青いと、清々しい気持ちになる。
自転車をこぐペダルも、軽い軽い。

ドン冷えに冷えていた初秋から、一転、の日中の高温。
職場は早くも、風邪引きでいっぱい。
マスク買っておこう…。。。





0927 (4)



オットは電撃で…は、なく、プリンターを購入していた。
すごい長考で、さまざまなメーカーの商品で、
価格と仕様について比較し、選びに選んでいた様子。

ふだんは、だいたいワタシが長考で、オットは即買いなので、
今回ばかりは、立場逆。

電撃電光石火購入って、
案外、気持ち良いもんだと、知った秋(笑)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから