ちま(の飼い主)犬になりたい(笑)

2014.10.22 21:10|ちまのこと
最近、テレビ番組でよく”犬の○○”とか
”わんにゃん△△”だとか、そういうタイトルを見ます。

ちまと暮らすようになってから、こちら。
オットとワタシ、そのテの番組を、ほぼ漏らさずチェック。
学術的番組であれ、バラエティ番組であれ、
どんな中身であっても、ひとまず録画、をしています。

で、それらを観ながら。
たとえばサイエンス的なもので。
そんなこと、今さら"犬の嗅覚の凄さ”なんてなぁ~
聞かなくっても知ってるわよねー」
などと、くさし。
バラエティ的なもので。
「ぬるいわね。これじゃあ犬の気持ち、
分かってるとは言えないわねー」
などと、下げ。
どれだけ、ワタシが『犬』のことを、
深く、豊かに、広大に、理解しているか!☆を、思うのです(←放置で、おひとつ)

でも。
それでも、テレビで観るだけでも、犬の姿は愛おしく。

くさしつつ、犬の走る姿に「美しい!」と感動をし、
下げつつ、出演者さんと犬とのふれ合う様子に、和みほんわり~

って、結局、とにかく、どうあれ。
ものすごく満喫していることに、間違いなく(苦笑)

『犬』のことを、もっと知りたいなぁと、いつも思っています。
基本はもちろん、ちまのことを、もっと知りたいと思うから。

最近では、ちまのことを好きスキが高じて、
「ワタシも、犬になったら、ちまとおしゃべり出来るのになぁ」
なんて思う始末(苦笑)

ちまが、ワタシやオットに向かって
ワウワウ言っていることが、本当に正しく理解出来ているのかな、とか。
おやつをあげても「食べたいのはこれじゃないの!」とばかりに、
おくちにくわえて、ポーン!とあーっちの方角へ、
放り投げることがあります。
そして、ウオウオ。
もしかしたら、ちま「これじゃなくて、白いヤツがいいの!」
なんてことを、言っているのかもしれないなぁ、とか。思って。

ワタシも、ヒトだけど”犬語”をしゃべることが出来たらいいのに。

ちま  「オウオウオウウン」(おやつちょうだい。パリパリしたあれ)
ワタシ 「ウウウォウウウウン」「ダメよ。あれ昨日食べたじゃない)
ちま  「ワワウウンワウン」(ボール遊びしようか)
ワタシ 「ワワゥンワオンワオン」(お洗濯干して来るから、ちょい待ちね)


なんて。
もはや、ちまとの関わり妄想、ブッ飛ばしで、とどまることを知りません(笑)

あぁでも本当に、犬とお話出来たらいいのに。
食事のこと。
体調のこと。
睡眠のこと。
遊びのこと。
なんでも話合えたら、もっと快適にしてあげられるのにな!


散髪する前夜の、ちま。
オットの1日履いた靴下で、恍惚遊びに興じています。(ウエップ)

オットも、それを本気で取り上げる気は無い中、
ちまにちょっかいを出して、取り上げるポーズで、ちまに迫っています。
ちま、大興奮で、燃えまくり。
一体何がそんなに楽しいんだか。(ただの汚れ靴下だのに:苦笑)



0922 (1)



0922 (2)



おしゃべりが出来たなら、
「オオゥワワンワン」(それ、ばっちいよーカムのやめなよー)と言うのに(苦笑)

必死で靴下死守しようとする、ちまなのでした。
どんだけスキなの~~~(苦笑)



0922 (3)



先日”cafe sora+dogsalon wonderful”の店長さんに、
「昨日テレビで、マルプーちゃん、取り上げられていましたね☆」と聞いて、
オットとワタシ、衝撃が走りました。
えっ?!何ですかそれは!
『トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキューSP』
というバラエティ番組でした。

慌てて、サロンから帰宅後、オットと新聞を見ましたら、
”犬はなぜ愛されるのか。そのけなげな行動のヒミツ”
”犬の好きなもの&嫌いなもの徹底検証!”などとあって、ガーァーン…!
「チェック漏れてたー!!!(涙)」

オットの目とワタシの目の監視をかいくぐって。。。
というか、節穴。。。きっぱり、見過ごしていました。。。ショック。。。
マルプーも紹介されていたそうです。
あぁ…観たかった!!!(精神大打撃)

どんな犬も、言葉に出来ないくらい、可愛いと思います。
どんな犬も、気持ちの説明が出来ないほど、愛おしいです。
ちまは、もちろんだけれど、
いろんな犬族と、とにかく、おしゃべり出来たら愉快だのになぁ。。。

あぁ。
犬になりたい(笑)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

わかります、わかりますその気持ち!!
私も常日頃から、犬の言葉がわかればいいのにーと思っているクチです 笑
この際こっちの言葉は伝わらなくてもよいので、せめて犬の言っている事だけでも
わからないだろうかと^^;
コトはわりと要求を分かりやすく伝えてくれる方ではありますが、それでも時に
何だか分からないけど前足でちょうだいの仕草を繰り返し、困ってしまうことがあります。もどかしいですよねー><
ただ、ちまちゃんみたいにおやつをポーンは、ウチではありえません。
果てしないフードファイターは、何であれおやつ万歳、なので 笑

わんこTVも私大好きで見たいんですけどねー、我が家ではコトがTVに突進してしまうので閲覧不可、です(一度壊された事もあります ヒィっ)
ちまちゃんのよいこ、少し分けてほしいものです トホホ。

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます☆

u-mi様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます☆

犬語解読装置みたいなモノを、テレビで観たことがありますが、
どういうのでしょう、あーいうのではなく、
自分自身が犬語をあやつりたいというか(笑)
犬語の発音記号とか見ながら、勉強するみたいな。
受験以上に頑張れる気がします(笑)

>我が家ではコトがTVに突進してしまうので閲覧不可です
 (一度壊された事もあります ヒィっ)

えっ、コトさんテレビに向かってゆくのですか?
ちまは、テレビ画面にまったく無関心です。
実家で長く一緒に暮らしたルゥちゃんも、そうでした。
なので、ときどきテレビで、テレビに向かって
熱心に吠える子や夢中で観ている子などをみると、
面白いなぁと思っていました。
どういう認識を持って、テレビを観ているのかなぁと。

犬ってほんと、それぞれ、個性的ですよね☆
あぁやっぱり、犬語、話したいですよねぇ~
「テレビのこと、どう思うの?」なんてね。
一緒に妄想、駆け回りましょう!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから