ちま、秋のおしゃれ散髪☆

2014.10.20 02:43|ちまのこと
こちらが。
(もふぁ~もふぁ~)



0920 (2)



このように。
スッキリ!☆(ぱちぱちぱちー!)



0920 (1)



いつもお世話になっている『cafe sora+dogsalon wonderful』の
店長さんとわが家の都合により、
今回は散髪の時期が、通常より若干早めの日取りに。

でも、ちまの毛は、とっても細くて繊細で
絡まりやすいので、ちまには申し訳ないけれど、
遅くなるより早めの方が…オットのお手入れも楽!(ごめんね、ちまぁ)

毎度の、ふっかふかの、ふわっふわ☆
爽やかで清潔な香りと、シルキータッチの手触りに~
最高です。



0920 (4)



その日、サロンはいつも以上に忙しく、
ちまの散髪をして下さる店長さんとのご挨拶も、
おしゃべりも、ちらり・のみ。
手短に、こちらの要望を伝えねば、と。

ワタシ 「サマーカットより、ちょっと長めのぉ…」
オット 「前回と同じくらいで、やや長いめでお願いします!」
店長さん 「はぁい(くすくす)☆」

ワタシ 「お顔とお耳の辺りは、短めのぉ…」
オット 「前回と同じ感じで、やや長いめで!」
店長さん 「はぁい(くすくす)☆」

そして、オット。

「ちまね、今、毛、長くてボワボワしていますでしょう。
顔の毛も、ボハボハしてて、ボサボサした感じ。
今、最高に可愛いでしょう!この長さ!

店長さん、お優しいから。
お優しいから、くすくすと、さざめくように微笑んで下さるけれど。
オットよ。
あぁオットよ、よぉくお考えなされ。
ここは散髪サロン。
今の毛の長さが最高に好き!
今の毛のボワボワ感が最高にイイ!では、
散髪に来た意味が無いではないかーぃ!(憤)

ワタシ 「すっきり、程よく、刈っちゃって下さい!」

ツマの意志の強固さは、オット、ぶるぶるに違いない(苦笑)



0920 (6)


で、スマートな店長さんは、いつも抜群の落としどころで、
ちまの散髪を、仕上げて下さいます。
長めボサボサが好みのオット。
短髪スッキリが好きなワタシ。
ゆえに、夫婦仲も、いがみ合うことなく、穏便に平和に
双方がハッピーに☆

ハロウィーン柄のバンダナを、付けて頂きました。

店長さん。
いつも可愛くして下さって、有難うございますのココロ!☆



0920 (5)



ちまは、体重も増えることなく、キープ。
お肌の状態も、よーし。
ただ、今回初めて、店長さんの作業中に、
ちま「ウーウー!」と、唸ったそうです(ガビーン…)

後ろ足を散髪しているときに、ずいぶん嫌がったようです。
家でオットがブラッシングをしているときでも、
後ろ足が、一番厄介そうです(←ワタシは”トリミング傍観者”なので:苦笑)
なにか、イヤなのだろうなぁ。
とにかく。
自宅では「ウーウー!」が出ても、お店で出ることは無かったのに。。。

おとなになって、ちょっぴり生意気になって来たかもしれません。
わがままが過ぎる子にならないよう、ちょっと気をつけます!(キッ!)

ともあれ、3時間超えのサロン。
よく頑張りました!&お疲れちゃん、ちま☆

スルッスルのちまの、毛を撫でながら、
心の中で「ちま。また12月。頑張ってね…」と思うワタシだったのでした☆



0920 (7)



おまけ。

奇跡のショット~と思ったのですが。
不二家のペコちゃんよろしく、
ちま、ベロが「ぺろりっ☆」

か、可愛い…☆(←放置でお願いいたします:笑)



0920 (3)



ずいぶん夜が冷えるようになりました。

寒がりの痩身ボディなオットが、
ガイコツがガチガチ、骨をふるわせるような
悲し気に見えるので(笑)
しょーがなく、早いですけど、おこたの掛け布団を準備。

すると、ちゃんとうんと天日干ししまくったのに、
お布団はなぜだか、ホコリ臭くてカビ臭い!(ショック)
慌ててクリーニング店へ、持参で走りました。

おこた出すのも、なので、もう少し先になりました。
震えるオットを、もうしばらく、
肉襦袢着用なワタシは、哀れんで見つめることにいたします(笑)

ちなみに、ちまも、おこた好き。
毛皮着てても、冬はやっぱり、おこたのようです。
やはり、ちまも【お箸の国にひとだもの】 by 味の素様

散髪して美しいちまと、コタツでま~ったりしたいです☆





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

ちまちゃん、長めも短髪もどっちも可愛くて大好きですよ~♪
今回のお耳の感じがハイカラさん的で素敵です(個人的な感想です。はい。)
後ろ脚のカットやブラッシングで「ウ~ウ~」ですか。
足先は敏感だから嫌がりますよね。でも、脚が痛い時もウ~ウ~する時もあるようです。
関節などに痛みを感じてなければいいですが、お気をつけて。
日に日に寒さが増しますね。
のわもすっかりお布団に潜り込んでおります。
風邪などめされませんように。

No title

pekoちゃんなちまちゃん 可愛い~♪

トリミングって切った直後より一週間後とかもうちょっと後の方が
可愛く仕上がることが多いんですよね
お迎えに行くと「あなた誰?」みたいになってたり
でもいつも行かれてるこのお店はちゃんとベストな仕上りにして下さるんですね
しかも空気まで読んで下さる
ご主人のお気持ちもくみつつ ルゥさんの希望をかなえてくださる
そういうお店になかなか巡り会えないんですよ
いいなぁ

うちは もう ワタシカットで最近は済ませることが多くなりました
とら刈りだけど

お正月前くらいしかプロにお任せしてません
(昭和な人間なんでお正月前にはきれいにしたい性分)

店長さんの人柄に女性として憧れます

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます☆

mari様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます☆

> ちまちゃん、長めも短髪もどっちも可愛くて大好きですよ~♪

おぉ~おとななご意見を頂戴致しまして、恐縮でございますぅ(笑)
毎回オットと、ちまの毛の長さの攻防があります。
これ、きっとわが家の永遠のテーマでしょう(苦笑)

> 関節などに痛みを感じてなければいいですが、お気をつけて。

ぬぉぉ!そうですか、いやそうですよね。
注視してゆきます!

> 日に日に寒さが増しますね。
> のわもすっかりお布団に潜り込んでおります。

ぬくぬくは、ヒトだって犬だって大好きですよね。
寒いのは愉快ではないけれど、でも、
ぬくぬくホクホクすることは、最高ですよね~
ワタシもお布団に、潜り込んでます(笑)
ちまも、もうじき、そうなることと思います。
ふたりでぬっくぬく☆あぁ幸せ~

mari様ものわさんも、体調管理、どうぞお気をつけて☆

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます☆

さきこっこ様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます☆

> お迎えに行くと「あなた誰?」みたいになってたり
分かります同感です!
最高潮のボハボハでサロンに伺うと、
よそのお宅の愛犬ちゃん、という感じがします(笑)

> でもいつも行かれてるこのお店はちゃんとベストな仕上りにして下さるんですね

そうなのです。
仕上がりがちょうど今☆という具合にして下さいます。
それでもシャープさが取れて、丸みを帯びて来る
数日後が、やはり、いつものちま、という感じになって、
可愛さが増します(笑)

> とら刈りだけど
いえいえ、その方が正直言うと、愛犬もハッピーだと思います。
サロンに行くと、やっぱりどうあれ3時間は必要ですから。
ワタシの実家で長く一緒に暮らしたルゥちゃんも、
さきこっこ様と同じ。
母がずっと散髪していました(もちろん正しく立派な”とら刈り”でした:笑)
ルゥちゃんが気が乗らなかったり、
飽きて来たりしたら、適当に「ま。また明日~」なんて風に。
きっとその方が犬の負担は少ないことでしょう。

オットが手先が器用なので、トリミング、勉強してもらおうかな、と
考えています(ワタシ個人的には、結構真剣です!)

ちなみに、お正月に晴れ着。
ワタシもバリバリ昭和人なので、よぉく分かります!☆
いまだにワタシは、肌着はぜんぶお正月には新品です。
(余裕があれば、プラス、セーターくらいは新品買出しに行きます)
ビバ、昭和!☆で一生参ります!

まるでエンジェルのようです。

ちまちゃん、可愛すぎます。
散髪する前のちまちゃんも、もこもこで可愛いけれど、散髪後のスッキリでお顔が小さくなって、お目目がクリクリのちまちゃんは、まるでエンジェルのようです。
ドッグサロンの店長さんは、ちまちゃんのパパ様とママ様の両方の要望に応えてくださる天才トリマーさんですね。
きっと、ちまちゃんを溺愛するパパさんとママさんは、サロンの語り草になっていることでしょう。
おまけの舌ペロの不二家のペコちゃんのような、ちまちゃんも愛らしいです。
もう、何をしても可愛いちまちゃんですもの、ルゥ様がゾッコンなのもわかります。

京都はもうおこたの季節ですか。
ちまちゃんが身心を温めてくれると思いますが、急に寒くなりましたので、お身体に気をつけてくださいね。

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます☆

そら太朗ママ様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます☆

>ドッグサロンの店長さんは、
 ちまちゃんのパパ様とママ様の両方の要望に応えてくださる
 天才トリマーさんですね。

そうなのですー本当に☆
着地地点が絶妙なのです。
なので、夫婦で言い合わずに済むのです(笑)
ちまのボディから、やさしく清潔な香りも、最高です。
プロのお仕事って見事だなぁ!と、
本当にいつもいつも、感服なのでした。

> おまけの舌ペロの不二家のペコちゃんのような、ちまちゃんも愛らしいです。

ハイ、偶然ペコちゃんでした!
ペコちゃんって、可愛いですよね☆
昭和のワタシなのでした(笑)

> 京都はもうおこたの季節ですか。
> ちまちゃんが身心を温めてくれると思いますが、
 急に寒くなりましたので、お身体に気をつけてくださいね。

暖かいお言葉、ありがとうございます☆
おこたは、京都でも早い、と思うのですが、
オンボロわが家は、とにかく床下からのひんやり~が凄くて(苦笑)
”防空壕”があるらしいのです。埋めているとは思いますが。
床下をのぞくと、表から裏へ、風がゴーゴー!行過ぎます。
通気はバツグンなのでしょうが、とにかく、おかげで、寒くて(苦笑)
痩身なオットは、ブルブルなので、
哀れに思って、おこた、なのでした。

そら太朗ママ様も、そら太朗さんも、ご家族様も、
どうぞお体ご自愛下さい☆
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから