ちま(の飼い主)寿ぐ☆

2014.10.12 15:22|日記
超小型犬・ちま、と暮らすワタクシ。
(※超小型犬の超大型犬である事実は、どうぞ横へ:苦笑)

犬全体をこよなく愛する者なので、
しばしば『大型犬・超大型犬ブログ』も訪問します。

それらを拝読していると、割とよく見かけることが、
大型犬のオーナーさん同士の交流。

犬連れでのキャンプとか、トレッキングとか、川遊びだとか。
スケールも犬と同じく、大きい。
そして、どのオーナーさんも、
犬と暮らしていることで、生活の行動範囲は狭まって、トホホ、
という風情はまったく感じさせず、おおらかに、
大型犬たちと一緒に出来る楽しいことを、上手に、探してらっしゃる。

犬を連れて、遠く県外などへも、ドシドシ出られて、すごく活発!
さすが大型&超大型犬。
ココロも行動も『交流』も、デッカイなぁ!と。(素敵…☆)

と。

そんなことを思ったりしているところへ、ふわり。
一通の、素敵な電子お手紙が届きました。

このワタシの、愛犬ちまの、日常を綴るへっぽこブログにて、
お近づきのご縁を頂いた、福岡在住の♪♪様。

”私事ですが”と、可愛いカワイイ愛犬ちゃんを抱っこして、
ふんわりとしたワンピース姿の写真が。
赤ちゃんを授かったというお知らせ☆でした。

♪♪様は、ワタシよりずいぶんお若くて、可憐なお嬢さんです。
華奢ではかなげで、本当に美しい。
イメージとして【源氏物語】に登場する姫のおひとりのようだと、
いつも思っています。

ワタシは♪♪様とは、お会いしたことがありません。

インターネットの世界は、ときに恐ろしく不気味で、
魑魅魍魎が跋扈しているかのような、謎めいた場所でありますが、
それでも、また違う場所では、
こんなふうに、穏やかで優しくて。
愉快でハッピーな交流を与えてくれるところでもあります☆!

上記の、大型・超大型犬のオーナーさん達が、
デッカイおおらかな交流をなさって、
「いいなぁ~」と思っていますが、
実は、実にこの超小型犬と暮らすワタシにも、
素敵でココロ豊かになる出会いがあるのでした☆
”隣の芝生(大型犬の世界)は青い”と思い込む典型でした(笑)

それをもたらしてくれたのは、もちろん、ちま
ちまは、なんにも、知らないけれど☆(笑)

ちま
暖かい、の、架け橋。



0016 (2)



ワタシは子どもに縁がない暮らしです。

それが”無念”だったとは、思いませんが、子どもに縁があったらあったで、
いろんな貴重な体験や経験が出来ただろうなぁと思うと、
ちょっとだけ”てへへ・残念(苦笑)☆”と思っています。

同い年の友達と、先日お茶をしたとき、
バッリバリ!のキャリアウーマンで、
日々多忙でありながら、最高に格好イイ!その友達が、
ふとした話の流れのときに。

「私の友達の子どもちゃんが、大学生になっててさ。
一緒に食事とかしたとき、
私も違った人生っての選択があったんだよなぁって思った」

小さな選択を、実は毎日行っていて。
大きな選択も、もちろんあるけれど、でも基本的には、日々、小さくて。
それは目に見えない、ハタ目にもぜんぜん分からないような。
気持ちにも深く関わっていないかのような、小ささで。
それらの積み重ねで、今の自分があって。

友達は、毎日、バリバリ仕事に邁進して暮らして。
ワタシは日々、ダラけてぼへーっと、ぐーたらな暮らしをして(苦笑)
小さく・大きく、見知らぬ道を少しずつ選んで来て、今ここ。

電撃の出会いで、ちまとの暮らしを始めたことも、選択。
”面倒くさがりの大魔神”のようなワタシが、
ブログをやろうと思ったことも、選択!

ちまは、ちまの日常を、暮らして。
そして、このちまとの出会いで、ワタシにまた
小さなご縁が、小さく出来て。
こういうご縁自体、有り難いものなのだと思う。

ありがとう、ちま

それから、毎日を、少し広げてくれたインターネットの世界に。
サンキウ、ネットの世界!(笑)



0016 (3)



寿ぐ

美しい日本語だと、とっても思います。
寿ぐ
字も、形も、意味も、すべてが美しいと思います。

ワタシの思う”寿ぐ”の心を、ありったけ込めて。
♪♪様、ご懐妊おめでとうございます!

ご主人様と愛犬ちゃんと♪♪様と、
そして、新しいご家族・赤ちゃん☆とで、
よりよりいっそう、素敵な素晴らしいご家庭を!

♪♪様。
きっときっと、最高のおかあさんにおなりでしょう。
お優しくて、思いやり溢れる♪♪様。
本当に、おめでた・おめでとうございます。
ますます幸多かれ!と、ココロから願っております。
そして、生まれ来る新しい命ちゃんにも、
真心を込めて”寿ぐ”思いでいっぱいです。
ビバ!新しい命☆
(もぅ四十路もずいぶん越えると、
 ぴかぴかの赤ちゃんを見るだけで、感動で泣けて来ます。
 涙腺バカになり過ぎ:笑)



0016 (1)



お大事にお過ごし下さいね☆
未来のステキなおかあさん!





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

Re: 鍵コメント様へ

鍵コメント様、

ご丁寧なご連絡を下さり、有難うございます!☆

素晴らしいご縁。
素晴らしい真心。
素晴らしい笑顔。

幸福と輝きにみちた、この先すべてでおありでありますことを。
心より願っております!☆
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから