ちま、狩人。

2014.10.11 20:50|ちまのこと
お名前 ”ぞうさん”



0914 (7)



↓ 瀕死の重態に。

お耳が再生不可能なまでに、ブッ千切られてしまいました。
大手術(手芸)をして、中身露出はまぬがれましたの、テイ(苦笑)
可哀想な”ぞうさん”



0914 (8)



犯人はもちろん、このかた。




0914 (1)



これまで、いくつの動物ぬいぐるみが、
ちまの凶暴な歯に、ヤラれたことでしょう。(数え切れない)

現時点で、ほか、トラーときりんさんが、
瀕死の姿で、再生待機中。



0914 (5)



ちょっとでも糸の”ほつれ”や、生地のゆるみがあると、
そこばかりをものすごく集中的に、ガジガジ、かじるのです。
まるで、息の根をとめるかのように。

つまりは、ちょっとした【狩人(ハンター)】
弱くなった箇所に、喰らい突つきます。



0914 (4)



0914 (6)



ふだんは、へいへいボンボン・平凡なおんなのこ、ちまですが、
弱ったところをガビンガビン狙うのは、
やはり、犬族の持つ、狩猟魂のDNAなのでしょうか。

生地を噛み、ちぎって飲み込んでしまうと恐ろしいですし、
中のナイロンの綿など、食べてしまっても、危険。

なので、ちまが、静かにガジガジし始めると、要注意!
ぬいぐるみの、どこかにほんの少しのほつれが出来ていて、
そこを集中的に狙い定めて、かじり出した、証拠ですから。
(なんともナイときは、ワタシやオットのよく見える場所で、
ブンブン回したり、放り上げたりして、のんきに遊びます)
誤飲を未然に防ぐためには、
ちまが怪しい静けさのときには、すぐさま
ぬいぐるみを奪い取り、かつ、ぬいぐるみ自身のボディためにも
レスキューせねば!なりません。

ちまちゃん。
ぬかりませんよ。
こちとら、監視員の目は4個あるのだからね。

かじりまくりの大暴走、許しません!☆



0914 (3)



0914 (2)






ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

静かに何かをしている時は、ホントに要注意ですよね。
あのいかにも「今、ちょっと悪いことをしています」的な感じが醸し出されて。
困るやら、可愛いやら。
可愛いハンターさん、誤飲にだけはご注意を。

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます☆

mari様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます~☆

> 静かに何かをしている時は、ホントに要注意ですよね。

そうですよね!(のわさんも同じなのですね!笑)
物陰に隠れて、本当に”悪い顔”をして”悪いこと”をしています。
本当に、分かりやすいですよね(苦笑)

おおっぴらにカジカジシガシガする、
愛用”オットの靴下”などは、オープンで扱っているのですが、
どこにあったの?!そんなもの?!と思うような、
小さなゴミやきれっぱしなどなど、
そういうモノは、物陰で、です(苦笑)

いろいろ考えてるんだなぁ~と、ある意味感心したり、
愛おしいなぁと思ったり。

誤飲だけは、お互い十分気をつけましょうね!(監視えいえいおーっ!)
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから