オットからの苦情(笑)

2014.09.22 13:56|ちまのこと
オットから、ワタシのブログを読んで苦情が来ました(笑)

「ボク、そない”えぇひと”とちゃうしー!
そんなん、書かれても、困るわ!」と。

オットに言わせると、あんまり善人・良い人と言われても、
事実と違う、と。
ふつうに悪行もはたらくし、悪態も吐く、一般的ニンゲンだそうです。
あ~ハイハイ、そりゃどーも失礼いたしました、と(笑)
以後注意して、オットの悪さも書き連ねることといたします(笑)



0903 (2)



こんな話をオットとしているとき、ふっと思い浮かんだのが、
プロ野球・元阪急ブレーブスの大スター、福本選手

この選手は”世界の盗塁王”記録ホルダーです。
で。
昭和の華やかかりしころ【国民栄誉賞】の申し出があって、
それを辞退した”伝説”を持っているひとです。

その断った理由が、伝説なのです。

「国民栄誉賞を貰ったら
『立ちションベンもできんようになるがな』」


本当は、野球で記録を作っただけではなく、
広く国民に敬愛されるような人物でないといけないという、
福本選手の真摯な解釈があった。
それで、ふさわしくないと賞にも、他の受賞者にも面目ないから、
お断りしたのだそうです。

「酔うと立ちションベンはしょっちゅうしてたし、麻雀はするし、
タバコも吸うし、悪いことばかりしてました。受賞してたら、
他の受賞者にも迷惑がかかるから。やっぱりもらわんで良かったです」と、福本選手。

カッコいい!!!無頼!!!
惚れてまうやろ~です☆

ほんとうの”えぇひと”っていうのは、こんなだと思います。
”えぇひと”とちゃうし、という、そんな感じ。

・・・ってあらっ!
そんならやっぱりオットも”えぇひと”じゃん!☆と(笑)



0903 (3)



世の中、えぇひとぶってるひとならいっぱいいます。
ワタシも、だいたい、こっちの方です。
えぇひとぶるのは、簡単です。



0903 (4)



福本選手は、無頼で無愛想に見えるけれど、えぇひと。
オットは、照れ屋で無愛想に見えるけれど、えぇひと。

どっちも正しきえぇひとで、
えぇじゃんか!!!☆
(←なぜか怒号:笑)

ちまのことを、ものすごーく大事にするひと。
それだけで、もうオットは宇宙一えぇひとなのです(笑)

ね?ちま☆



0903 (5)



ちなみに。
立ちションベンは、いけません&許すまじでございます。





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから