ちま、撮影嫌い~

2014.09.18 19:32|ちまのこと
ちまが、優しい顔で、こっちを見ていると
「はうっ!写真!」と思います。

愛用カメラ(通称こっちゃん)を、手じかな場所に
いつも置いてはいるのですが、
「今の顔が可愛かった!」と、そう思うその”瞬間”には、
撮影出来ていません。

カメラにダッ!と手を伸ばし、パシャッ!とするときには、
ちまは”プイ”と、あーっちの方角を向いてしまいます。
ちまは、撮影されることが、あまり好みではなさそうで、
「こっち向いてー」には、ほんと、無愛想です(くすん)

で。

たまーに、ずっと向いていてくれるときには、
どやねんというくらい、撮影しまくります。

こっちゃんは、焦点を合わせることが素早いので、
ふつうの撮影でも、まるで”連写”のように、撮ることが出来ます。
なので、
「おぉ、ちまちゃん!いいお顔よー!☆」
「あぁ、ちま、かあ~わ~い~!☆」
と、歓声をあげつつパッシャパシャ。

以下、これらの写真。

30枚くらいは、軽く、撮ってます。
まるでコマ撮りです。
どれがどれより上回って良い顔なのか、
もはや選別出来ません。

まぁ。
どれでも可愛いのですけれど~☆(←見過ごして下さい)



0901 (1)



0901 (2)



0901 (3)



0901 (5)



「どんだけ撮ってんの~」と、いつもオットが、呆れています。
しかし、ワタシは声を大にして、言いたい。

「オットも同じだよー」

オットが「可愛いちまが撮れたで~!☆」と言いながら、
こっちゃんを持って見せに来てくれると、
たいがい「どんだけ!」という枚数を撮影しています。
ワタシ同様、コマ撮りされまくった、ちまの姿が、そこに(笑)

デジカメって、ほんと、素晴らしい。
この速さ、この処理の手軽さ!
頑張り屋さんの、こっちゃんも、素晴らしい。
期待に応えて、いい仕事、してくれてます(笑)

さ。
今夜もぼちぼち、充電しとかなくっちゃ☆
(バッテリー切れだと、大変&残念&悲しいですから)
バッテリーも、いい仕事してくれてます(笑)

何より、ちまちゃん。
撮影キライなようですけれども、
どうぞ付き合ってちょうだいね~(ごめんよー:笑)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから