ちま、丸いもの好きっ☆

2014.09.10 21:17|ちまのこと
なんでそんなに、丸いものが好きなの、ちま。

もう夢中~で、ボールと遊びます。



0804 (3)



お外で、どこかのお子さんが置き忘れた、
サッカーボールやバレーボール、野球のボール等々、
”丸いもの”がそこに、ころり、とあると、
ちま、もぉー大興奮。

「あそぶーぅ!!!☆☆☆」で、きゃーきゃーします。

なんでそんなに、丸いものひとつで、
そうまで燃え上がるのか、さっぱり分かりません。



0804 (1)



・・・と、言いつつ、ふと。
「そういやぁオットも、丸いもの好きだな」と膝を打ち。

レコード。
オットはレコードを、こよなく愛するものです。

レコードの、ジャケットの持つ味わいや、それらデザインの妙味、
感じさせる時代や背景、個性的な色彩などなどなど、
レコード”ジャケット”を愛するひとは、多いと思いますが、
わがオットの場合、それももちろんありましょうが、
「レコードが好き!☆」と。

あの黒い(基本)まーるい、レコード盤。
そのものが、たいへん愛おしい形態なのだそうです。

言われてみると、レコード盤にはぁーっと息を吹きかけて、
キュッキュ、柔らかい、チリの着かない布で、
しょっちゅう、ニマニマしながら、磨きに磨いています。
なので、レコードはいつだって、ピッカピカのピカリーン☆

盤がラブなんて。
なんかオットの嗜好、変わってるなぁーと思います(苦笑)



0804 (2)



さらに思い出しました!
ワタシのこと!

ワタシは、とても丸顔です。
それは、アンパンマンに匹敵するほどに、丸いです。

ワタシは子どものころ。
ご近所に住む、家族ぐるみのお付き合いのあった
お宅のおじちゃんに、道端で出会うたび
「ルゥちゃん、ね、ルゥちゃん。
好きな食べ物って、なぁ~に?」

なぜか、そう、しょっちゅう聞かれていました。

それでワタシは「スイカでしょ。メロンでしょ。ぶどうに桃でしょー…」
あと、えとえとえとねー、と。
いろいろ答えている最中、おじちゃんは、
くくくくくっ☆と笑うのです。
そしてこういつも言うのでした。
「ルゥちゃんは、まあるいものが大好きなんだねっ」

父と母に「おじちゃんに、好きな食べ物なぁにって聞かれて、
スイカにメロンにっていろいろ答えると、
おじちゃん、まあるいものばっかり好きなんだねって笑うのよ」と、
不思議さゆえに、盛大伝えるのですが、
そのとき、両親も、おじちゃん同様、
いつだって、くくくくくっ☆と笑っていました。
「なんでだろうねぇ~不思議だねぇ」くくくくくっ☆

おとなになって、思い返して、ある日、気付いたのです。
「ありゃみんなして、ワタシの顔の丸さを
からかってたんだな!」
と。
(遅いよ!:苦笑)
両親にドタバタ伝えたら「あらぁそうだったかしらねぇ~」と、
やっぱり、くくくくくっ☆

謎は永遠に謎のまま、にしておくことが、穏やかかもしれません(苦笑)



0804 (4)



丸いものなら、大小サイズは問わない、ちま。

大好きだから、いろんな”まる”をあげたいところだけれど、
とにかく、いったん遊びだすと、なっかなか飽きるまでの時間がかかり、
ボールから意識が離れないので、やっぱり、控えてます(苦笑)

残念な、ちまちゃんなのでした(笑)



0804 (5)



夢中で噛み過ぎて、すっごいブスになっている、ちまの図。
ほんと、どえらい顔です(汗・苦笑)



0804 (6)



蛇足 : 思えば、オット、ワタシのこのまん丸顔が良かったのでしょう☆(ほほほ)
      そこにも丸さ好きの片鱗が☆(おほほほほほ)←欺瞞。
      ちなみにこの、ワタシのド級のスーパー丸顔は、完全父親譲り。
      遺伝子、恐るべし!


     


ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

ちまちゃんが丸いものが好きなのは、るぅさんのお顔を連想するからなのですね。
ふふふ。
分かる気がします。
ちまちゃんも真ん丸な印象ですもの。
子どもは丸いものが大好きで、私の姪が小さい頃のお気に入りの絵本に「みかん」というキャラクターの出て来るお話がありました。
登場するのがオレンジやグレープフルーツなど丸いフルーツばかりで、みんな同じに見えてしまったことを思い出しました。
ですから、るぅさんは健全なお子様だったんですよ。
私も丸いものやお顔が好きです。

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます☆

そら太朗ママ様、

ご無沙汰しております☆!
お立ち寄り下さり有難うございます。

> 私も丸いものやお顔が好きです。

それは良かった☆(笑)
走るより転がる方がもしや速い?と思うほど、
わたくし、顔もボディも丸いので(苦笑&汗)
そうお聞きしてほっとしました。

姪御さんのお好きだった絵本、気になります~
ワタシの仲間~(笑)
あ、ちまの仲間でもあります~
ちなみに、わがオットは顔もボディも細長です。
バランスとは、よくしたものですー(笑)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから