ちま、撮影のこと。

2014.09.09 21:04|ちまのこと
オットが、なんとなく、ドラマチックな写真を撮りました。

すんごーい、ちまの、ド・アップです。
でも、なんとなく、物語を感じるというか。



0828 (2)



ワタシは毎日のように、ちま写真を撮影していますが、
似たようなショットやアングルばかりで、
正直いって、昨日のでも今日のでも、あまりそこに大差なく(苦笑)
なんとも、平凡。

その点、オットが何気に撮影すると、
「おっ!」という数枚が、あるのです。

この写真なんて好きだなぁ~と思って、保存。


0828 (3)



これもいいなぁと、保存☆



0828 (4)



ワタシの携帯の待受け画面は、オットの撮影した、ちまです。
思えば義父母たちの、待受け・ちまも、オット撮影。
なんだか、ちょっと、悔しい(苦笑)



0828 (5)



退社後、自転車をぶっ飛ばして帰宅の途につく最中。
信号待ちで、見上げた西の空。
雲のようすが、完全に夏のそれとは違っていました。

まぶしさも、遠のき、いくらでも眺めていられる。

行き交うひとの視線を気にせず、天空だけをいっしんに見つめていると、
この空が、うんと近いのかそれともうんと遠いのか、が、
とても曖昧になって来て、不思議な気持ちになります。
現代美術作家の、ジェームス・タレルの作品みたいだなぁと、
この時期の空を見上げるとき、いつもいつも、そう思います。

こういう空は、へっぽこなワタシが撮ったって、絵になります。
素晴らしい(笑)

秋が来ました。



0828 (1)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから