夏の終わりの始めの日。

2014.09.01 01:04|日記
8月もおしまい。

カレンダーをめくったとき、あと残りの枚数が
たった3枚と、紙に触れて、ほんの少しだけ、おっと思う。

夏の終わりの、始めの日の、夕暮れ。
空が青く澄んで、風も透明に感じる。
自転車で走っても、汗がにじまなくなった。
闇夜までの時間が、すぐ近くになって来ました。



0819 (1)



わが家の本当の、夏の終わりは、オットの半ズボンを
タンスにしまうときです。

洗濯をしてからからに乾かして、引き出しに、折りたたんでしまう。
「また来年」と思う。
それで、夏がほんとに終わります。

ちまの今年の夏は、どんなだったかな。
雨が多かったから、お散歩大変だったね。
でも、今年はぜんぜん”夏ばて”知らずで、
食欲減退ひとつ、なかったね。
(何回かごはん食べないで、ちょっぴり体重減、を
うすーく期待してたんだけど。なんてね:苦笑)
睡眠も、バッチリ。

夏の終わりも、秋の始めも、特大・へそ天☆

目、むいてます(コワイよ:苦笑)



0819 (2)



今年の京都の夏は、7月の方が圧倒的に暑かったです。

あまりの熱風に、空気が吸い込み難い気がするほど。
アプアプしました。
でも、まだ、京都の秋口。
このまま涼しく冷えてゆくとは思えません。
油断大敵で、参ります。

夏の疲れが、どなたさまも出ませんように☆





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから