ちまとオットの少年少女魂☆

2014.08.26 21:41|ちまのこと
最近”ちま用品”を、買いました。

↓ こちら。
  『携帯式懐中電灯』

毎日夜の最終お散歩のとき、必ず小さな懐中電灯を点灯しながら、
歩いています。
それが先日、壊れてしまって。
電気がつかなくなりまして。
使いやすくて、明るさも良く気に入っていたので、残念。

ですが、飽き性のワタシ。

どうせ買うなら、違うモノを。
そう思いながら、たちまち無いと毎夜困るので、すぐ新しい電灯を買うべく、
急いでネットで探して購入しました。
コンパクトで・使いやすくて・出来るだけシンプルなデザインの電灯を、と。
探した結果、ま、こんな感じで折り合いつけとくか~と選択。



0816 (1)


商品到着の夜、さっそく懐中電灯の出番で登場。

ワタシ 「見てみて。今度新しいやつ。これにしたよ」
すると、オット。
この品物を見るなり、興奮しだしました。

おぉぉ!これは!
これは”ウルトラマン”に変身するとき、
ハヤタ隊員”が持ってた、
ウルトラマンへの変身アイテムっぽい!!!
と。

満面の笑みというか、憧憬のニマニマというか(苦笑)
えぇトシのおじさん、キャッキャ

「これからボクがこの電灯、持つわ!」と、断言をして、
右手にしっかと持ち、天空に向かって突き上げ、
スイッチ・オーン!


以後、このポーズを、毎夜、電灯を点けるたび、やっているオットです。
まったく(笑)

オットは、少年のころに大好きだったという、
”ウルトラマン”や”ガメラ”
”ゴジラ”や”仮面ライダー”などなど、
いまだに、ふとした拍子に「このひとウルトラQに出て来る
怪人○○にそっくり」だとか「この景色、モスラが飛んで来そう」だとか。
そんなたとえを、ひんぱんに、します。

ワタシには、まったくチンプンカンプンなのですが、お構いなし。
本人は、いつだって、少年時代にそうやって、飛び戻っているのでした。
今のおじさんと少年○○くんが、いつも、いまも、地続き。


ちまも、パピーのころと今が、つながっています。

うんとうんと赤ちゃん犬のころから、
大好きでお気に入りで、ブン回し遊びをしまくって、
オヨダでぐっしょりさせていた”布製サッカーボール”

これが今も、一番遊びの最有力グッズです。

「ボールは?ボール持っておいで~」と、言うと、
「わかったーっ!☆」とばかり、ちま、猛烈ダッシュで
このサッカーボールを、必ずくわえて運んで来ます。

もぅドロドロのグダグダで、真っ白だった生地も、
もはやどうお洗濯をしても、色白には戻りません(笑)
でも、ちま、お気に入りのお気に入りなので、
ひそかに処分、を、しようにも出来ません。
いつだって、自分の見える範囲に、放置プレイでおいてあります(笑)

ちま、飽きないねぇ”ボール”(苦笑)



0816 (2)



好きでい続けられるのも、ひとつの才能だなぁと思います。

オットはいまも、ときおりテレビ放送で、そのテの映画があると、
録画+熱く鑑賞、を楽しんでいます。
「この場面がサイコーやねーん!☆」と、オットも”オヨダだくだく”状態(笑)
何度も観ることが出来て、何回もそれに感激しています。
すごいなぁーよく続くなぁその熱意ー(笑)

ワタシは、激・飽き性&執着心希薄
1個くらい、これこれこれっ☆と思うようなモノ、あると愉快だろうなぁ…

だもんで。
オットとちまの持つ、そんな情熱が、まことにくだらんと思いつつも、
実はときどき、ちょっとだけ、ふたりがまぶしいワタシなのでした(笑)



0816 (3)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから