ちま、牙をむく(笑)☆

2014.08.11 20:14|ちまのこと
オットが寝ようとしている、ちまに、チョッカイ出してます。
以下(笑)☆





0802 (2)



0802 (3)



0802 (4)



0802 (5)



オット、ちまに、嫌われたくないので、
いたずら終了(笑)☆

しかし、油断出来ない、と思っている、ちま。



0802 (7)



0802 (6)



ほんとに、終了して、ちま、ようやく『安眠』

好きなだけお昼寝、ど~ぞ☆



0802 (1)



ちまは、基本的に、あまり”ナデナデ”されることが、
好きじゃないように思います。

ネット画像のYouTube などで、微笑ましい動画で、よく、
家族のひとに、延々頭やら、お腹やらをナデナデされて、
愛犬・極楽~☆というような、動画を観ますが、
ちまには、それはありません。

ナデナデ~としたら、数回もたつと「もう触らないで」というかのように、
カラダをよじって、振りほどきます。
そして、ときに「ぐわっ」と、小さな牙を剥きます。
ちっとも怖くないけど(笑)
精一杯の、ちまの、拒否態度表明。
可愛らしいもんです~

また、ちまは、お昼寝や、深夜就寝するときも、
近くでは寝ますが、カラダを寄せて、
密着をして寝る、ということも、ほとんどありません。
甘えん坊は、甘えん坊なのですが、
ちょっぴり独立精神もある子、というような解釈を、しています(笑)

ただ、ほんの少し、
動画などを観ていると、家族のひとが
もう止めていい?というようなまで、ナデナデをおねだりし続ける
愛犬たちの甘えっぷりは、うらやましいような気もします(笑)

それぞれの個性。
本当に『犬』って、豊かなイキモノだなぁ~☆





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから