ちま、サマーカットで夏をのり切る☆

2014.08.01 00:29|ちまのこと
バカ暑です。
京都。
酷いもんです。
空も青過ぎます。
なんだかそれすらも、憎らしい。



0722 (1)



ちま、毎度お世話になっている、素敵なサロン、
【cafe sora+dogsalon wonderful】へ伺いました☆
看板犬の、可愛いうみくんもお出迎えしてくれます。

カフェも、いつもいつも爽やかで清潔で、きちんとしていて、
そして今はとても涼しくて、もぅパラダイスです(笑)

お世話になっている、美しくて柔和な店長さんと、しばし談笑。
かつ、ちまの散髪の希望を伝え(質実剛健・短くして下さいのみ:笑)
ちまをお預けしました。

店長さんには、ココロから安心して、ちまのことをおまかせ出来ます。
ちまの何もかもを、ご存知です。
ちま自身も、店長さんにたいへん馴染んでいます。
出会えて良かった☆
いつもそう思っています。



0722 (2)



ちまの散髪の完了まで、3時間
長いです。
ちまも、店長さんも、頑張って!☆と思いながら、
ワタシは美味しいアイスコーヒーと、持参した本を読んで、
バカ猛暑の中、しばし、のんびり夏の休息の、午後☆



0722 (3)



仕上がりは、もちろん大・満足の大・ご機嫌(笑)です☆

真っ白になった、ふわっふわ~の毛並みに、
歩くたび香る、優しい芳しい匂い。
これぞ、プロのお仕事!
おうちでは、こうはいきません。

大満足はいつものことですが、いつも満足させて頂けることは、
実はとってもスゴイこと。
素晴らしい店長さん、素敵なサロン、ほんと、ご縁に感謝です☆


そして、帰宅後の、ちま。

以下、ちま、可愛くなった炸裂は、それはそうなのですが、
ちまの疲労も炸裂のようで(苦笑)
どこをどうしても、もう「くたくた」感が漂います(笑)

ねぇ、ちまちゃん。
お疲れ様でしたね。
ね?
のんびりしてちょうだい☆
ね。



0722 (4)



0722 (5)



わかるよ分かる。
3時間…そりゃヘロヘロになるでしょう。
ふだんならぐーすかお昼寝の頃だしね。

でも、これでまた当分は、涼しくなると思うの。
毛皮、短くなったし。
お疲れ様だったけど、そこ、汲んでー(苦笑)



0722 (6)



0722 (7)



0722 (8)



しかし、ほんとうに、見事に真っ白!です。

毎日お散歩にゆくので、残念ではありますが、
この白さキープは、ほんの数日間だけ、ですけれど。
でも、特に足先は「こんなに白かったんだぁ~」と、いつも気付かされます!
どんだけヨゴレてんだろ(苦笑)



0722 (9)



お肌も、しっとり、桃色

もぅ、嫌がるちまを、ちゅーしに追い掛け回してしまいます(笑)



0722 (10)



でも、こんなふうに、グデグデで寝始めるので…
もちろんそっとそーっと、して、遠くから眺めるだけに切り替えます。
ちま、本当にもぅ、グニョグニョです(苦笑)



0722 (11)



ピクリともせず、爆睡です



0722 (12)



ちょっとベッドで寝て、それから、ぽーっと起きて場所移動。

でも、眠い。
とにかく、眠いようです(笑)
お顔がもう、ひんにゃり、曲がってます。
よほど感ダシダシです(笑)



0722 (13)



0722 (14)



手も、ヘンテコな具合で、折りたたんでます(笑)
子ヤギちゃんのよう。
両手そろえて、ぽにっ(笑)



0722 (15)



この日は、帰宅後、夕方のお散歩は無し。
たいへんめずらしいことですが、ちまが「行きたい」と言わなかったので。
このあと、ずーっと夜まで、こんこんと眠り続けていました。

「今日は美容室行きたくない。明日ならまぁいいけれど」だとか、
ちまの気持ちを聞いてあげられず、ひとの予定や段取りで、散髪ですから…

ごめんね、ちまちゃん。
でもまた散髪、あるからね…申し訳ない…でも永遠にあるのよ…(苦笑)



0722 (16)



だけど、今日のは終わった☆
これで、まだまだ続くバカ猛暑、のり切ろう!

だから、好きなだけどうぞお昼寝してちょうだい。
お昼寝から起きたら、お散歩に出かけましょう。
何時間後でもかまわない。
そのときは、好きなだけ歩きましょう。
お付き合いします☆

おやすみ、おやすみ。
お疲れ様、ちま



0722 (17)



本格的に夏になりました、8月。
(もう今年も8ヶ月終了!?と驚愕です)

熱中症などみなさまも、どうぞお気をつけて。





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから