ちま、祇園祭の日の夕暮れ☆

2014.07.17 20:34|ちまのこと
京都は、祇園祭真っ最中。

街中はもぅすさまじい人込みと大混雑。
京都に暮らしているので、まぁ恒例のこと、と思いつつも、
やっぱり、この猛暑の中、街中がバーゲン会場のように
込み合っていると、正直、ゲンナリします(苦笑)

さらに今年は、何でも、50年ぶりに
『後の祭り』とやらをするそうで、山鉾巡行が、2度あることに。
もちろんワタシも初めて聞いた出来事なので、
興味はありますけれど。
でも、あの混雑がまたあるのか…と思うと。
それだけで、汗がどわーっと噴出します。。。

それでも、ま、記念に(笑)パチリ☆



DSC03601a.jpg



京都は連日、ものすごい暑さです。
ちょっとどうかと思うほど(苦笑)
夕方になっても、ちっとも気温が下がりません。
あっつーーーぃーーー。。。

でも。
ちまのお散歩を欠かすことは、出来ません。
出来ません、というより、許されません、ちまより(苦笑)

夕暮れの西の空。



0708 (1)



日が沈んでも、暑いよねぇ、ちまー

アスファルトが熱かったら、ちまにいけないので、
手に触れて確認してから出発です。

うん、大丈夫。
では、いざいざ。



0708 (2)



まだ”梅雨明け宣言”は、ニュースで聞いていません。

けれど、この日暮れの空の具合から、
うーん、もう十分梅雨明けだと思うけど。

まだ京都は数日後、雨模様みたいですけど。
ホントかなぁ?

正しい真夏の日没の空です。
美しいと思う、空。



0708 (3)



ちま、今夜は赤い感じで染まりだしてるね。

毎日いろんなちまを、見ています☆
今日は、祇園祭、山鉾巡行の、日の夕暮れ。



0708 (4)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから