ちま(の飼い主)ぎゃあぅぁー!絶叫。

2014.07.13 21:01|ちまのこと
ぎやぁあああぁあああっぁーーー!!!
(大絶叫!!!)


・・・やってしまいました。。。
あぁ、やってしまいました!(号泣)

パソコンのキーボードに、
コーヒーをぶちまけてしまったぁーー!!!
(大号泣)


それは、オットと深夜のコーヒー時間を満喫中のこと。

飲んでいたのは、義父が夏になると淹れてくれる、
義父お手製アイスコーヒー。
微糖も微糖、な、渋い味わいのアイスコーヒー。
氷をグラスにたっぷり入れて、オットはアイスカフェオレ。
ワタシは、ブラックで、頂いていました。

美味しく冷えたコーヒーは、テーブルの上。
いつものように、ワタシはパソコンのメールチェックにと、
キーボード、かぱっ。
オットも、横で同じく、マイパソコンを、かぱりっ。

の、その瞬間!
ワタシの右手が、目の前のアイスコーヒー入りグラスを、ボカン!

ぎゃーーーーーーっっっ!!!!!(大仰天)
パパパパパパパソコンに、
思いっっっ切り、コーヒー
ぶぶぶぶぶぶちまけてしもたーーーー!!!!!

ぎゃーーーーーーっっっ!!!!!(大絶叫)



0704 (1)



大動揺して、大混乱するワタシに、
オットがすかさず手近にあったタオルをくれて、
「早く!拭きとって!んで、斜めにして、中に入った分、
流しだすんやー!!!」
と言うので、その通りに!

キーボードからじょじょじょーっと、アイスコーヒーがこぼれ出てきました!(大動転)

「そしてすばやく、ティッシュと綿棒で、さらに奥を拭き取る!
キーを引っ張り過ぎると、外れるから、そっとやで!」
で、ハイッ!!!拭き取ります!!!
(↑こういうときだけ、激・従順:苦笑)

グラスの半分くらいは、コボしました。ぶちまけました。
もちろん、キーボード上へ(あぁ…神様…!)

少し気が落ち着き、パソコンをじりると、正常に作動。
おぉ!大丈夫だったみたい?!
そう、オットに言うと。

「さぁ、それはどうかなぁ」

えっ?!それはどうかな???なの?!
ちゃんと動いてるけど?!

「こぼしたの、微々たる量ではあるけど、砂糖入りやん。
水分こぼしたのももちろん悪いけど、砂糖ってやっかいよ。
あとでニチャニチャして来て、中でそのニチャニチャが
影響及ぼすかもしれんからねー」

ガガガビーン!
じゃブラックだった方がまだマシだったの?!

「ま、ね。
砂糖入りは、何にせよ、やっかい。
でも、いずれにせよ、水分入ったのは、間違い無いワケで。
そのパソコンは防水加工品と違うしね。
今は正常に作動してるけど、今後いつなんどき、
どうなってしまうかは、誰にも分からんねー」


オット…しゅるっとサクッと、そう、つれないことを、言いました。(涙)

言われてみれば、キーボードを叩いたときの、
指への跳ね返りの感触が、ちょっと”ニチャ”ついている気がする。。。
音も、今までのパリパリした音の箇所と、
そうでない”モチャッ”としたようなところがあったり。。。

迅速に、グーグル検索をしまくるワタシ。
「教えてっ!グーグル!!!」
出て来る答えは、なかなかに見るも無残多数。

『70%くらいの確立で、パソコン壊れる』だとか
『じょじょにいろいろ不具合が出て来た』だとか、ばかりが、ズラリ。

さらには『修理に出すと、数万円は必須』
あぁ…(仏様。。。)

その日ワタシは、勤務後”100均”へ立ち寄りました。
日々使い、古びてしまった菜箸を新調するべく、の、買出しに。
そこでフツウの菜箸にするか、
はたまたイマドキのシリコン菜箸にするか、悩みに悩み。
「2本とも買っちゃう?…いやいやそりゃ贅沢だわねー」と、
悩み抜いた結果シリコン菜箸を1組購入。
100円で、あれほどまでに悩んだその夜に、
自分の安直な不注意さより、数万円の出費を促してしまうとは!!!(大慟哭)

「ちまの写真のバックアップだけは、ひとまず急ごう」と、
オットがてきぱき助言をくれて、
ちまの、今まで撮りためている写真を、
大量保存出来るそういう品物(←まっっったくPC関係、ヨロヨロウゴウゴなワタシ)を
素早く、ネット購入手配をしてくれました。(うるうる、優しいひと)

そうですそうです、そうとも!です。

ワタシのブログの過去記事や、友達とのメールのやり取りなんぞ、どうでもえーのです!
ちまの、あぁ、ちまの今までの写真が、
ちまの写真たちさえ無事に残すことさえ出来れば、それで!!!
このパソコンがどうなろうとも、えぇえぇ!構いませんとも!!!(←強がり)

・・・。

でも、このパソコン。
長く使用しているので、ただの機械の箱、ではありますが、
それなりの愛着はあります。

このパソコンが本来持つ機械の天命を、
素直にただ全うさせてやれず、何だか申し訳なく思い出すワタシ。
突然悪い魔女がやって来て、
「いつか知らんけど、たぶんお前は、近い将来、
突如意識が消えてゆくのだー」などと、
ふいうちに、ワケの分からぬ呪詛などかけられたような、このパソコン。
納得いかんでしょうなぁ…健全に働いていたのに。
すまない、パソコン。。。



0704 (2)



パソコン使用中は、飲み物は必ず遠くへ置くこと

これ、今後、ワタシの生活の標語といたします。。。

ということで。
うっすら”ニチャニチャ”いう箇所の出て来た、キーボードを打ちながら、
このパソコンの、いきなり天に召される日が来ることを、
哀愁の気持ちで、受け入れています。

もし。
このブログの記事更新が滞るようになったら、
そのときは1:パソコンを買い替え中
       2:パソコンを修理手配中 のいずれか、だとお思い頂いて。
暖かく、復帰を見守ってやっていて頂けましたら幸いです。



0704 (3)



ちなみに、オット。

「コーヒーこぼしたのがボクでなくて良かった。
ボクやったら、もーめっちゃ怒鳴りまくられたやろなぁ~☆(クククッ☆)」

そりゃ当然(笑)

しかし。
ちまの写真を保存する装置に出費をし、
以後、近日中にもしかすれば、
突然ダメになるかもしれない、パソコンに向き合いつつ、
「数万円が、近く要るかも…」で、お財布を眺めます。

あら~ワタシ、経済回してるわぁ~~~☆

などと、辛さで涙に滲んだ目頭をヌグイつつ、
そう強がっておきます。

どんまい・スキップビート、ワタシ
こんなことも、あるさ(←ますますの、強がり)



0704 (4)



皆様も、どうぞくれぐれも、パソコン周辺での水分関係、
お気をつけ遊ばして。
ワタシをどうぞ、教訓に。

更新、このまま何事もなく、出来ると良いのですけれど…(遠い目。。。)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

ご愁傷様です。チーン
私もパソコンではありませんが、デジカメをトイレに落としてしまったという、悲しい過去があり、ルゥ様のショックな気持ちわかります。
精密機械は水に弱いらしいです。(私もPC等はダメダメ人間です。)
何とか復旧しないものかと、拭いたり干したり色々やりましたが、直るわけもなくほどなく壊れました。
落ち込んで、しばらく泣き暮らしましたが(ちょっと大げさ)SDカードのデータは無事でした。
でも、新しいデジカメを買ってもらったら、価格が安いわりに、性能が良くてご機嫌になってしまいました。
新しいデジカメが大満足で、壊れて良かったと罰当たりなことを思ってしまいました。
ルゥ様も、データーが大丈夫だったら、新しいパソコンって良いですよ。
いつ壊れるかドキドキするより、買い替え時だと気持ちを切り替えませう。
それに、パソコン事件があって、ご主人の頼もしさに惚れなおしたでしょうから、メデタシメデタシにしませう。

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます~☆

そら太朗ママ様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます☆

本当に機械ものは繊細ですよね。
今回水をかけてしまいましたが、ふだんからオットには
「もっと丁寧に扱わないと」と注意されていました。
パソコンの置き方などが、ものすごくザツで、パソコンに良くない!と。
元来がガサツなので、どーぅにも繊細なタッチが出来ないのです(苦笑)

新しいパソコンの登場は、そう遠くなさそうです。
家電機器好きのわがオットの、また新たな
パンフレット収集からが、始まる予感です(笑)

楽しいお言葉、どうもありがとうございました☆
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから