ちま、夕暮れの青☆

2014.07.09 20:53|ちまのこと
台風が九州地方へ接近中という、夕暮れ。

京都でも、日暮れのころに、どわーっとかなり強い
通り雨がゆき過ぎました。

勤務後の退社時間には、雨もやんで、
思うところはただただ「ちまのお散歩ゆけるー!」

自転車ブッ飛ばして、帰宅をして、
ぶわっ!とちまの、熱いちゅーの歓待を全身に受け、
ぐわっ!とちまの、夕暮れお散歩へ駆け出しました。

ら。

西の空は、青く青く青く。

夕闇の手前の漆黒の色彩と、日暮れの終わりの明かりが交じり合い、
赤みのない、深い深い、青い色の、空がありました。
とても、きれいだなぁと思って、
しばらくぼんやり、何を思うでもなく、眺めました。



0702 (1)



ちま。
写真撮る間、付き合ってくれてありがとう、の、ちまも、パチリ☆

ちまも、青く見えました。



0702 (2)



台風が迫り来る中でも、この西の空の美しさ。
空を見上げて「きれいだ」と思うことが出来るうちは、
まだまだ大丈夫だと思う。
感性が鈍化して、感情がささくれだって劣化しているときには、
空を見ても、感銘を受けない。
ワタシ側に、それを受けるココロがないからです。
だから、今日はまだまだ大丈夫だなと(笑)

帰り道で、乱暴な運転の車に接触されそうになり、
「なんじゃゴラァーッ!
わき見運転すんじゃねぇグオラーッ!
折りたたんで丸めたろかワリャーッ!」

などと、ドス黒く渦巻く憤怒のマインドを、
打ち消す効果アリ、の空でした。
(ワタシは凹むより、怒りの方が巨大です;笑)

ちまとオットと、のんびり~だけして暮らしたいなぁ☆
上品で穏やかでいたいです(苦笑)

青いちま。
もうじき、紺色のちまになります。



0702 (3)



夕暮れは、いいなぁ…☆



0702z.jpg



明日明後日に、関西へ台風が近づくようです。
そのせいででしょうか、本当にめったやたらの蒸し暑さ!(絶句)です。
早く何事もなく、台風、過ぎ去って欲しいです。
(ちまのお散歩も、行き難いのは困りますから!)

皆様も、どうぞ様々、ご自愛下さい。





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

不思議な青い雲ですね。
台風が接近している時の、普段見られない神秘的な青い空と、限りなくカワユイちまちゃんをうっとりと見ていましたら。
どす黒い叫びに、目が覚めてしまいました。
乱暴な運転に接触されそうになったとな。
そりゃ、怒ってトーゼンですよ。
私だって、もっとスゴイ言葉で怒鳴りたいけれど、ルゥ様のすごさには完敗です。
怒りをため込んだらいけません。
心の叫び、大いに吐いてください。
口に出さなければケンカになりませんから。
益々親しみを感じてしまう、そら太朗ママでした。

台風にどうぞお気をつけくださいね。

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます~☆

そら太朗ママ様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます☆

> 不思議な青い雲ですね。

はい、魅力的な青さの空でした。
空は、ときどき、ハッとするような色彩を見せてくれますよね。
びっくりするような、真っ赤な赤色や
世界がすべて黄色く見えるような、摩訶不思議なときも。
ワタシの腕と、簡易デジカメでは、
そんな景色の美しさが、撮りきれないことは残念ですけれど。

> どす黒い叫びに、目が覚めてしまいました。
> 乱暴な運転に接触されそうになったとな。

はい、もぅ京都の車の運転のマナーの悪さは日本一です。
碁盤の目の通りは、幅が狭く、
建物も込み入って立ち並んでいるのですが、
もーそれはそれは、横暴で乱暴な車だらけなのです。

長距離バスやトラックの運転手さんと、以前
少し四方山話をしたことがあるのですが、
そのとき皆さん口にしていました。
「全国いろんな場所を走ってますけど、
一番最低なのは、間違いなく京都ですよ」とのこと。

自転車で走るワタシは、なので、しょっちゅう毒吐いてます。
毒吐く受け皿は、オットです(笑)
苦労かけております(笑)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから