ちま誕生日の夜・1☆

2014.07.06 02:23|ちまのこと
ちま、3歳になりました☆
とてもとても、ごきげんです。(いつものとおりに:笑)

まずは、お誕生日プレゼント。
オットが、選んで買って来ていました。
最近ラバー系統のおもちゃが、破壊され続けているので、こちら。

オット 「青色っぽいの、なかってんー」

ま、いいでしょうよ~
ピューピュー笛の音がします。
可愛いです☆



0629 (2)



お誕生日なので、特別に2個!あげる大盤振る舞い!

ちま、興奮のムンガムンガムンムン!☆です。
ちまは、新しモノ好きなので、初めて見るおもちゃには、
歓喜の渦は、そりゃも~大渦です(笑)



0629 (1)



お気に入りの安住の場に、持ち込んで、ひとつ、ハムハムハムハム。



0629 (4)



やっぱりね、という感じで、もうひとつも、やっぱり抱え込みます。
取られまじ!との、心意気高し(笑)

ちま自身のにほひ付けに、お鼻で『つん』☆



0629 (5)



こっちも『つん』☆

ちまのにほひ、ぐっじょぐじょにベットベトに、すでに、
ネッバネバにビッタビタに、じゅうぶん付着完了してると思います(笑)



0629 (6)



さんざん自分でカジっては、気まぐれに「なげて。うんととおくに☆!」と、
ワタシやオットに持って来て、遠投を求めて来ました。

ひとしきり、それをくり返して…
ずいぶん動きがゆる~くなりました。
分かりやすい、ちまです(笑)



0629 (3)



犬の3歳って、ヒト換算だといくつくらいなんだろう。
そう思って、ググッてみましたら。
犬の3歳=ヒトに置き換えると、目安『28歳』!とありました。
ちま、案外オトナなのね~~~!へぇえ~~~(なんとなく)

28歳はともかく、
3歳に向かって来るまでの、ここ最近。
ちまのカラダが、安定して来たなぁと思うようになりました。

食欲も比較的安定して、ムラなく食事をとってくれますし、
うんPの具合も、不安材料なく、安定的製品生産しています(びろうですみません:苦笑)
もともと、あまり有りませんでしたが、ゲボリも、もうずいぶん昔以来、見ていません。
気がかりなことが、かなり日々からなくなって来ました。

さらに付け加えて言うと、
ワタシやオット側も、だんだん、ちまのことが分かって来た、という気がします。
心配するべき様子や調子が、分かって来た。

1から1000くらいまで、気にしていたことや、不安に感じた事柄について、
どれが重要で、どれが実はそうでもナイものなのか。
そういうことが、何となく、分かって来た気がしています。

ちまと一緒に暮らすことで、昨日より今日、今日よりあした、というように、
ちまのことを理解して、ちまには幾久しく、ごきげんでいて欲しい。

4歳に向けて。
ちま、出発進行~☆

とにかく、今日はお祝い。
特別に、ガムもあげました。

ちなみに、こちらのガム。
ちまの中ではほとんど、認識は”おもちゃ”
「噛んだら不思議!意外と美味しい味がするー!おもしろ~い」という。
そんなブツだと、思っていると想像します。
(なぜなら、食い意地女王にして、ちま、ほとんどカミカミしませんので。
ほどほど遊んだら、ほいっと転がしています。扱い、ザツ~:笑)



0629 (7)



がっちり遊んで、存分にカジカジをして。
ちま、とりあえず、満足の様子。
ワタシがガムに近づいても、慌てず騒がず。

分かりやすい、ちまなのです、いやもぅホントに(笑)



0629 (8)



このあと、ちょっぴりお昼寝(夜寝?)をして、からの~~~~~~
買っておいた、ケーキ登場です☆

知らぬは、ちまのみ。
お盆とお正月が一緒にキター
そんな感じの宴が続く、7月5日の夜でした☆



0629 (9)



お誕生日おめでとう、ちま☆





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

おたんじょうびおめでとうー!

ちまちゃん 
3歳のお誕生日おめでとうー!
ルゥさん おめでとうございます♪

新しいおもちゃに大喜びのちまちゃん
3歳はニンゲン界で28歳とはいえど
まだまだカワイイお子ちゃまですね!
ケーキはおいしかった?ちまちゃんv-20

3歳の1年も
ちまちゃんファミリーみなさんが
元気いっぱいで
楽しいことうれしいことが満載の年でありますように♪
おめでとうございます♪

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます~☆

ココノイエ様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます☆
そして、お祝いのお言葉をお寄せ下さり、ありがとうございます。

今年で3歳になった、ちまです。
義父母が「えっ?まだたったの3歳?」と驚くので、
そのワケを聞くと
「もうずっとずっと一緒にいる気がしてるから。
たった3年とは思えなくて」
そう言いました。

永遠につづく、ちまとの暮らしだといいな。
そう思っています。

おかげさまで今年も楽しい、お誕生日が出来ました。
来年も再来年も、と、ずっとこうありたいと願っています。
暖かいコメント、どうもありがとうございました☆
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから