ちま、のびのびし放題(苦笑)☆

2014.06.27 21:01|ちまのこと
ちまちゃん、ちまちゃん。
ねぇ、ちょっと、重大なお話があります。

それはね。

お散歩中くつろぐことは素敵だけれど、ちまちゃん、
ワタシの足の上に、座っているんですけど(苦笑)



0618 (6)



あのぅーお分かりですかね。
そこ、地面じゃあなくて、ワタシの両足の上なんですけど。



0618 (8)



もしもーし?(苦笑)



0618 (7)



いや…別に、ちまが心地よいのなら、それはぜんぜん
ワタシの足を貸すことくらい、構わないのですがー

ただ。
どこかで”犬にカラダへ座られる=ナメられている”と聞いた気が。。。
それだけが、ちょっと引っかかるんですよ、ちょっとね(苦笑)

実家で永く一緒に暮らした愛犬・ルゥちゃんには、
ワタシはなんと『顔のうえ』に、しょっちゅうお座りされました。

ワタシが、お座布団を枕に、居間でごろ~んと横になっていると、
ルゥちゃんがすたすたやって来て「よっこらしょ♪」と、
ワタシの『顔のうえ』へ”腰掛けるのです。
それも、室内ちーちをた~っぷりしたあとの、
大事な箇所に黄色いしずくがほの付いているときに(呆:もー!)

母や父、姉にはまったくそれはしませんでした。
ワタシにだけ、です。
そして家族中から言われていたのでした。
「見事なまでに、ルゥちゃんに、ナメられてるよねぇ~☆」
たいそう小ばかにされていました(しくしく:苦笑)

でも、そりゃそうだろうなぁ、とも思っていました。(座られながら:苦笑)
だって人の顔に座りに来るのですもの
ワタシが一番年下ですから、一番バカにしやすい相手だったことでしょう。
まぁ当然でしょうけど(笑)

そんなことは、ちまには、一度もされたことが有りません。
ちーちをしたら「ちーしたよ☆」と、教えにこそ来ても。

でも、この朝のお散歩のとき、ちまは、ワタシの足の上に腰掛けてくつろいでいました。
う…うーむ。。。こは、ゆゆしき事態発生なのでは。。。(深刻:苦笑)
ちまちゃんに、ナメられているとは思いませんけれど。
ここは、きちっと家族内の優劣、再確認させねば。
そう、うっすら思った出来事(軽い衝撃&一抹の悲しみ体感:苦笑)だったのでしたー

お散歩から帰宅後の、ちま。

相当くつろいでるなぁー(笑)
ちま、のびのびし放題だなぁー(笑)



0618(90).jpg



ちま、まぁともあれ。
ワタシのことをナメていようといまいと、
ワタシは、ちまのことを大事に思ってるよ~☆(もはやすべてラブの極み:笑)





ランキングに参加しています。ぽちっとおひとつ、どうぞよしなに。               にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

コメント

No title

コメントご無沙汰してますが
いつも見させていただいてました。
ちまちゃん 足の上にどっこいしょって
落ち着くのよね

うちのあくびはびびりなので
新しい所とかに行くと
お尻を私の足につけて立ってます
私の中では
怪談をみんなでするときに背中を誰かと引っ付けていたい
と、そんなイメージだったんですが

そっか、、、
なめられてたのか、、、

ちなみに家で寝ころんでると
私のおなかの上でぺったりおなかをつけて
くつろいでますが
(お昼寝中のトトロの上のメイちゃんのように)
やっぱり なめられてますよね・・・

Re: お立ち寄り下さりありがとうございます☆

さきこっこ様、

お立ち寄り下さり、ありがとうございます☆

> 私のおなかの上でぺったりおなかをつけて
> くつろいでますが
> (お昼寝中のトトロの上のメイちゃんのように)
> やっぱり なめられてますよね・・・

いえいえいえいえ!それはちょっと違うかと!
それは、あくびさんは、くつろいでいるだけだと思います。

大事なひとにくっついてまどろむこの幸福☆は、
どのイキモノでも同じことかと。

くつろぎでのぺったり、と、
ナメていることからのぺったり、との違いは。。。
うーんご説明することは、難しいですけれど。
あえて言わせて頂くなら、愛犬ルゥちゃんの場合は、
ちょっぴり小ばかにしたような、わるぅい顔をしていたこと(笑)
ちまの場合は、甘えた感が然程なく、
表情がつるーっとしていること、でしょうか(笑)

どうあれ、愛犬にくっつかれていることは、
ワタシとしても幸福なので、どうあれどうあれ、
結局、良いのです(笑)

またどうぞお気が向かれましたら、コメントお寄せ下さい☆
ありがとうございました。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ルゥ

Author:ルゥ
京都のすみっこから、オットとマルプー・ちまとのんびり暮らす日常を気ままに綴ります。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ひねもす手帖 京都のすみっこから